拗れに拗れてますね。

ま、拗らせたのは劇団なんですけども。



もうちょっと話が進んでるんだと思ってましたが全然だってことにびっくりしました。



外にいる私達に伝わってくるのは、劇団なり、週刊誌なり、ご遺族側の弁護士なり、誰かの目と耳と口を通したものばかり。
そりゃそうだ、私達は「外の人」だから。


なのでいっそ、完全に悪者扱いされている組長とトップスター、そしてヘアアイロンの方の姿を見て、直接言葉を聞きたいです。

その内容が「私はパワハラしてません」「私は悪くありません」「辞めたくありません」でもいいです。

それを聞いてどう判断するかはこちらの問題なので。

ここまで拗れてもまだ「謝りたくない」と本当に思っているなら、週刊誌を通してあれこれ書かれるよりも自分の言葉で直接発信した方が良いのでは?



現役タカラジェンヌの妹さんにあそこまで言わせたのです。
そもそもご遺族は最初に「宝塚に入らなければ、何より宙組に配属されなければ」と言っています。
雪組と宙組を、直に比べることができたご家族です。
これは宙組だけの問題で雪組はクリーンです、と言いたいわけではありません。

同じく現役タカラジェンヌの宙組上級生も、何か発信してほしいです。





5月中旬から予定されている宙組のファイナルファンタジー。
スクエニ側はどう思ってんのかなー。

私はファイナルファンタジー大好きなんですごく見たいけれど、もう宝塚(特に宙組)での上演の話はなかったことにしてほしいかな…
真実はどうあれ、ここまで来るとあまりにも印象が悪すぎるあせる
正直、大好きなFFに泥を塗られたくないあせる

まさかとは思うけどこのまま宙組で上演されたとして、
まさかとは思うけどめっちゃ出来が良かったとしても、

「でも、宙組なんだよね…」

って末代まで語り継がれる黒歴史になること間違いなしじゃないですか?



私は今まで、いくらなんでも宙組解体まではさすがに…なんていう甘々なスタンスでいましたけど、だんだんと「もう無理じゃね?」になってきてます。
トカゲの尻尾切りだろうとなんだろうと、宙組を存続させるのは無理じゃね?


気の毒なのは、宙組下級生。
(特に今回の件には絶対関係ない109期生)
早く他組に振り分けるとかしてほしい…
そしてまさかとは思うけど(3回目)うっかり宙組に配属されちゃう110期生がいたりしたらどうしよう?




こんなことになってからいろいろ思い出すと、今までさほど気にならなかったこと…むしろ微笑ましく聞いていたこと…例えば宙組では冷蔵庫に物を入れておくと誰かが勝手に食べちゃう話とか、千秋楽での退団者による「〇〇さん(当時のトップスター)大好きです‼️」という他組と比べて異常とも思えるほどのアピールが、「あー…そういうことだったのね…」って思えてきちゃうんですよね…
人間って勝手だわ。





本当は星組観劇の感想を載せたかったんだけど〜明日にする…