年末年始に録りためてたドラマを一気見しました。


バカリズム脚本の、「ブラッシュアップライフ」と「侵入者たちの晩餐」


会社の忘年会でおもしろいドラマの話になった時にブラッシュアップライフを挙げる人が多かったので年末の一挙放送を録画してみたんですが、本当におもしろかった‼️


侵入者たちの晩餐も、展開がカオスなんだけどやっぱりおもしろい。


バカリズムのお笑いのネタはよくできてるなぁと思ってはいたけど爆笑するほどではなかったんです。

でも、そういうネタの雰囲気をドラマにしてみるとすごくおもしろくて‼️


発想が神ですよね…

バカリズムの頭の中ってどうなってるの?




ブラッシュアップライフ見て、今の記憶を持ったままもう一度人生をやり直せるとして、私はどこかで今までと違う選択をするだろうか…と考えてみたけど、「あの時こうしていれば…」な分岐点が見当たらないです。

たぶん、ベストな選択をしてきたという謎の自信があるのでしょうね〜。

これは幸せなことですよね?


もちろん、もし別の選択をしていたら今よりもっと良い生活だったり幸せを手にしていたかもしれないけどね…その逆の可能性もあるわけだから、そのリスクを背負ってまで別の選択はしないかな。

今、私の周りにいてくれる人達に出会えなくなるのも嫌だし。




そしてやっぱり徳を積むのは大事なことなのね…って思ったけど、相当な徳を積まないと希望通りに生まれ変われないのね…

私程度の生き方じゃ、希望も何も「お前の魂ここで終わりな‼️」って言われて生まれ変わることすらできず終了な気がするよ…

まぁ生きるのって大変だから、生まれ変わらなくてもいっか〜とか思っちゃうけど。