先日のルパン観劇の時…


終演後、席を立って出口に向かっていると、1人の女性が座席に深く沈み込んで座って、前の座席の背もたれに足をのせて、なんか叫んでるんですよ。

叫ぶというか、高笑いというか?


いやもう、100人に聞いたら100人全員がヤバイ奴認定すること確実。

360度どっから見ても行動が不気味というか異常なんですよ…汗


恐怖を感じるよね…


劇場のスタッフさん2人がすぐに来て声をかけたら、すごくきっぱりと「いや、5分くらいそっとしておいてもらえますか!」ってキレ気味に答えて静かになったんですが、足は前の座席にのせたまま、家のソファで眠るみたいに腕組んで目閉じた滝汗


え、なになに、なんなのこの人⁉️



私はそのまま劇場を出たのでその後どうなったかはわかりませんが、いったい何だったのか…?



何かそういう病気、あるのかな?

謎の行動を制御できない的な。


でも上演中は特にトラブルはなかったんですよね。

もしかすると、その人の前後左右に座ってた人は実は迷惑被ってたかもしれませんが…少なくとも叫んだりとかはなかった。


もしそういう行動をしてしまうような何かの病気があるなら知っておきたいなとは思いました。

知ったところで今後も最初は奇異の目で見てしまうかもしれないけど、なんていうか、言い方が適切じゃないかもしれないけど…知らないよりはマシというか、仕方ないと思えるというか、不快レベルが下がるというか?

危害を加えようとしているわけじゃないということがわかれば、こちらも少しは安心できます…



でももし、自分の意思でああいう行動をしてるなら迷惑以外の何物でもないので、二度と公共の場に出てきてほしくないというのが正直なところ。