何かを言い間違えた時に自分のほっぺを軽く叩くこと、ないですか。

私は毎回ではないですが、ほっぺをペチッと叩くことがあります。



この仕草?動作?を、
「子供の頃、言い間違いをした時に親から叩かれた人がやるクセなんじゃないか」
と思ってたって人がいて驚きました凝視

す、すごい発想…



ちなみに私は、親に叩かれてたわけではありません。
うちの両親は絶対に手をあげず、ビシッとバシッと言葉で叱る親です。
それがものすごく怖くて、私も弟達も、特に父親には絶対に口ごたえできなかった(笑)



でも、言い間違えて自分のほっぺを叩くってなんだかおもしろいですね。
テレビの映りが悪い時にバシッと叩いて直す感覚なのかな?
↑思考がアナログ。