スカステの、あーさのCAST side-A。

2月?に放送予定だったのが延び延びになって、もう首を長く長く長くして待ってたらもげそうでした。
…の割に、録画を見るのが遅くなった。

このCASTシリーズ、タカラジェンヌがいかに格好良く笑いを取るかという番組。←全然違う。

だるまさんがころんだとか、不確定じゃんけんとか、格好良い要素のないゲームを男役として格好良く…という無理難題がもうすでにおもしろいじゃん?
私は瀬央さんCASTで「不確定じゃんけん」というゲームを初めて知りました。

今までのCASTで私的No.1は、マイティ回の「スタイリッシュババ抜き」

全員ホストのような黒スーツに身を固め、ひたすら格好良くクールにババ抜きをするという謎企画で、キザりまくってるのに全員がひたすらババを引き続けるという下手くそっぷり爆笑
からのイチ抜けしたマイティの決め顔がツボ。


今回のあーさCASTは、ビリヤードビリヤード
あーさご自慢の、獲物を仕留める目力が惜しみなく披露される神企画ですわ。
ビリヤードって言葉だけで「おっ、笑い無しのガチ格好良い回か?」なんですけど、そこはね、雪組…しかもあーさですから(笑)
静止画だと期待通りの格好良さなんだけど、動画になると期待通りのポンコツっぷりでありがとうとしか言えない爆笑

あーさはキレッキレのあの顔面で何やらせてもグダグダになるのがいいよね(褒めてる)

たぶんね、こっちゃんやまかじぇはビシッとバシッと決めてくると思うんですよビリヤード
れいちゃんとれいこさんは…ダメそう(笑)
咲ちゃんはしれっと静かに決めそう。
「入った!やったー!」とかいうキャピキャピはなく、「あ、入りました。次の方どーぞ」って感じだと思う。



…って、じゃあオマエはビリヤードできるのかって話ですけど…
私、身長のせいなのか昔から「運動神経良さそう」「なんでもできそう」って言われるんですけど、けっこうね、鈍臭いんですよ。
ハイ、ここギャップ萌えするとこでーす(笑)
何やらせてもへたくそ凝視
道産子なのにスキーできないし。スケート派。
逆上がりもできないし。



ビリヤードもずいぶん昔に一度だけやったことありますけど、無理ですね、はい。

あーさが「ヨガみたい」って言ってたけど、構える時点でほんと思ってる以上にツライ体勢ですよね…
棒(キュー)でちょいちょいっと突くだけでしょって思ってたら大間違いで…普通にあの至近距離で空振りとかするからね真顔


翌日、全身筋肉痛になって…
でもビリヤードで筋肉痛になるなんて夢にも思ってなかったから、なんで身体中痛いのか全然わからなかった思い出…