昨日、なんとなくパリーグ開幕戦を見ていて…




そういや私、札幌ドームとやらも行ったことないけど、エスコンフィールドってどこにできたん?


って調べてみたら…




まさかの母校の隣だった驚き









私、北広島高校卒でして…




この北広島高校ってのが…


地図を見てわかるかと思いますが…

まわりを森に囲まれた陸の孤島のどかな場所にあってですね…

冬はあの辺の森の中をスキーでガシガシ彷徨うっていうのが体育の授業でして…

クロスカントリーっていえばちょっぴり聞こえはいいですけど…

けっこう広い森の中…道なき道を雪の中…吹雪の中…スキー履いて進むので…

スキー板と木が絡まって身動き取れなくなったり…道がわからなくなったりして…ちょいちょい行方不明者が出るんですわ…ゲロー


そういう私も何度か遭難しかけましたけどね…


体育の授業が終わって、「せんせー、〇〇さんがいませーん」ってね…


先生たちがスノーモービルで捜索しに行ってましたね…






そうですか…


あの森(の一部)が…


野球場に…野球驚き



マジでなんもなかったあの山の上に…


野球場が…野球驚き




震える…驚き驚き驚き