最推しのそらるさんのソロライブ、仙台公演に参戦してきました!

 

 

ただし、ライブはまだまだ続くのでネタバレに考慮し観光編からレポしたいと思います!

 

ライブレポは6月末に上げたいな~爆笑

(神セトリだったので早く公開したいよ~笑)

 

 

 

さて。

 

今回は、

夜勤明け→午前中に青森を発ち、夕方に仙台着からのライブ参戦という計画にしましたニコニコ

 

そして、今回は子供たちとばぁばも観光へ行く事に!!

 

以前からライブはもう二度と誘わないでと言われてたんですが(笑)、観光ならいいかなと。

 

娘の体調も良くなってきたので、たくさん色んなとこ連れて行って体験させたいと思ってたんですニコニコ

(初めは断られたりしましたが(笑))

 

さて、出発!

まずは岩手山SAより爆笑

 

 

今回も東北6県乗り放題プランを利用しての旅路。

東北6県どこで乗り降りしても高速料金が一律なんですニコニコ

 

2日間・3日間、東北北3県・南3県・東北6県と日程や行く場所によってプランを決めることが出来ます。

 

今回は東北6県・2日間乗り放題プランを申し込み。

軽自動車なので7100円なり。

※日程や曜日によって申し込めない時期もあります。

 

車種によっても料金が変わるので詳しくはネクスコ東日本のHPを参照にしてくださいねニコニコ

 

 

 

 

一日目は移動のみで全く観光出来ず。

夕方に到着し、子供たちとばぁばをホテルにチェックインさせてから私一人でライブ会場へ。

 

ハイタッチ会にも参加したしセトリは神だったしまじ良かった・・・

終わった後は腰砕けになってしばらく歩けませんでした(笑)。

 

 

 

さて、観光ですが。

 

今回のホテルは家族も一緒ということで、観光色を意識して松島のホテルを予約。

チェックアウトしたらそのまま松島観光をしようと思ってました。

 

ばぁばは何度か松島へ行ってるらしいですが子供たちは初・松島。

寺とか興味ないだろうけど、数珠が作れる円通院へ行きたかった。

 

息子はおそらく作らないだろうけど、娘に体験して欲しくて。

 

前回は私一人で、浦島坂田船のライブ時に訪問したんでした。

その時はさかたん意識して赤系の数珠を作ったんですが今回はそらるさん意識して青系にしようかな。

 

円通院。

 

 

こちら、そんなに大きな敷地のお寺ではないですが手入れが隅々まで行き届いていてお庭もめちゃくちゃキレイ。

 

居心地のいいお寺です。

 

 

 

お庭にはバラ園もあり。

今は時期なのか色んな種類のバラが咲き誇ってました。

 

 
私はここへ来るのはなんだかんだで3回目なんですが、すべて夏ですね。
浦島坂田船の夏ツ、B’Zのライブ時も夏だったし今回は初夏。
 
紅葉の時期に来たらきっと綺麗だろうな。
 

 

その綺麗なお庭を眺めながら試行錯誤して作った数珠がコチラ↓

 

 

反射して見えづらい(笑)。

水色・紺・白を中心に作成!

 

ちなみに作る前にはパワーストーンの意味を教えてもらえませんキョロキョロ

↑聞いちゃった 笑

 

作る前に意味が分かっちゃうとそれを意識しちゃってその時の自分に合った石を選べなくなるんだとか。

 

帰り際、意味を聞いたら

「人生に前向きになる、潜在的な願いが叶う石」とのこと。

 

ちなみに、娘は

「悩みを解決・癒しを与えてくれる石」でした。

 

やっぱりその時の自分に合った石をえらんでいるかもしれない。

 

その後、ソフトクリームを食べたり。

 

 

五大堂へ行ったり。

 

 

海を眺めたり。

めっちゃ天気いい~~!

 

 

この日は結構暑かったな。

 

そして、仙台といえば。

 

 

牛タン!!

仙台駅近辺へ移動し、牛タン定食を食べました。

牛タン塩味とハラミの定食。

 

お肉柔らかくてめっちゃ美味しかった!

テールスープも優しい味がして好きなんだよなあ。

 

その後、少し時間があったので国際センター駅へ。

 

 

目的は・・・!!

羽生結弦さんのモニュメント!!

 

 

これ結構前からあって、実は訪問2回目なんですけどね。

宮城出身の人って塩顔イケメンが多いんですかね・・・

(そらるさん然り)

 

はい、塩顔イケメン大好きです(唐突な告白)。

 

名残惜しいけどこれで仙台観光は終了。

楽しかったけど疲れたー!

 

息子は自分へのお土産を購入しましたが

結局娘は自分へのお土産は数珠のみで少し不満そうでしたが・・・

 

ばぁばは元々足が悪く、歩くのが大変そうでしたね。

 

放っておくと全く家から出なさそうなので連れまわしているんですが(おい)。

 

行きたいと思ったところはなるべく協力するので我慢してほしくないんですよね。

 

 

 

 

 

仙台観光編でした!

 

そらるさんのライブ&ハイタッチ会レポはまた後日アップします!