少し時間が経ってしまいましたが。

 

浦島坂田船、春ツアー!

青森公演参戦して来ました☺️

 

 

バイトも含め、ここには何度来たかな。

JUJUさん、三浦大知さん、GReeeeNなど自分で参戦したり、他にも何回かバイトでこちらに来ました。

 

 

今回は他担である元同僚と一緒に参戦!

私が前の会社を退社した後もちょこちょこヲタトークでLINEしまくってます(笑)

 

誘った時「浦島坂田船のライブ行ってみたい!」というのと「ルウさんが面白い」という理由で行くと言われなんだか複雑😂😂

 

来たからには沼に落としたいと思い当日を迎えました。

 

 

青森公演は2度目かな?

前も思ったけど推しが同じ県にいるのが何だか不思議。

 

今回のコンセプトは「祭り」。

浦島坂田船のライブの楽しみの一つにcrewのコスプレも含まれてる私ですが

浴衣の方が多かったかな。

 

あとは法被姿の子。

 

みんなにぎやかに華やかに着飾っていて他担である元同僚も「可愛い!!」を連発しておりました。

 

アーティストによってリスナーの服装似たり寄ったりになるのがなんだか楽しくもあり嬉しかったりする。

 

ちなみに元同僚の推しているアーティストのライブは黒が多いそうです。

そらるさんのライブはお客さんの年齢も上から下まで幅広くなってきたので(それでも学生の子は多いけど)それぞれかなあ。どこかしらに青入れてるけど。

 

会場まで車で約1時間。

元同僚とは久々に会ったのでマシンガントーク(笑)

しかも最近まで推しのツアーだったらしいので推しトークが止まない・・・

 

ツアー中、元同僚がコロナにかかってしまったらしくなかなかに波乱万丈だったようですが無事完走できて良かったわ照れ

 

今回のペンラの色、可愛い系が好きな元同僚は赤、ビジネスプロレスが好きすぎる私は今回緑にしました。

うらさんのファンサどうなるんだろ・・・つーか席は二階の真ん中らへんなのでファンサ気づかないかもしれん(お互いに)。

 

浦島坂田船のライブは華やかです。衣装にしても舞台にしても。

 

一人ひとり画面に顔がアップで抜かれると「キャ~~~!!!」と歓声!

なんか青森に推しがいるのが毎回不思議。

またきっと観光できてないんだろうな(笑)。

 

「ダンスすっご」と元同僚。

「そうでしょう」とドヤ顔の私(何様やねん)。

 

ダンスのレベル上がってるよなーと思った。

 

浦島坂田船のライブは元気をもらえます。

幕間の動画では爆笑して涙が出たし、知ってる歌は一緒に歌ってノリノリでダンスもした。

 

ソロが神だったなあ。

うらさんは「誰かの心臓になれたなら」

さかたんは「世界寿命と最後の一日」

センラさんは「朧月」

志麻さんは「バレリーコ」

 

なんとなくそらまふを連想してしまった私は重度のそらまふリスナーだ(笑)。

 

そして、コチラ↓

 

 

4人にやってほしいこと書いて、ライブ中に4人が叶えてくれるという!

 

 

津軽弁で告白して!というお願いもあり。

「わあ~なのこと好きなんだばって付き合って」みたいな。

(私あなたのことが好きなんだけど付き合って)

 

センラさんの声で津軽弁めっちゃ貴重でした!!

 

そして「人工呼吸」と書いた絵馬もあり。

 

さかたんが志麻さんを押し倒し、顔を近づけ・・・

二階で遠かったからちゃんと見えなかったけど口くっついてたらしい!!

 

会場絶叫(笑)

 

フラスタ。

 

 

 

 

 

 

それぞれが可愛いし愛を感じますね。

 

 

めっちゃ楽しかった!!

終了後会場前でパチリ。

 

次も行こうね!