初!めいちゃんのライブ、参戦して来ました!!

 

めいちゃんと言えば知る人ぞ知る。

※Wikipedia参照

 

私としては、2019年ひきフェスで特別ゲストで見たのが初見でした。

 

ひきフェスの辺りは全く歌い手について無知でしたね。

勿体ない事した・・・

EveさんやSouくん、nqrseちゃんやおそらくもう見られないであろうXYZもいたのにそらまふと天月さんしか情報がない状態で見てたからね。

 

もうあの豪華メンバー揃う事はないだろうな。

 

なので、めいちゃんって誰?状態だった(笑)

 

月日は経ち、色んな動画でお目にかかる事が増えて。

めいちゃんの印象は、元気で突き抜けてる(色んな意味で)、けど歌がクソ上手い(全力で褒めてます)といった感じ。

お誘いがなければおそらくまだライブ行かなかっただろうな。

青森来てたら行ったと思うけど。

 

そんなめいちゃんのライブ。

 

まずは、ヲタ友の心愛ちゃんと郡山駅にて待ち合わせ。

 

東京近辺じゃなく福島で会うの新鮮(笑)

 

実はこの日コンディションがあまり良くなくて。

 

仕事後、半日休んでから夜中出発。

夜通し運転してたんだけど、日頃の疲れが取れなくて1時間運転しては寝る、みたいな事繰り返してたのでめちゃくちゃ時間かかった。

 

夜12時に出発し、8時前には福島着いてシャワーして身支度してちょっと寝たいと思ってた。

 

銭湯と漫喫と迷い、結局漫喫にしたんだけど、これがあんまり良くなかった(笑)

 

他の人のシャワーが終わるのを待たなきゃいけなくて、でも予約出来なかったので席に戻っちゃうと別の人がシャワー使っちゃうかもと思いずっと立ちっぱなしで待つという・・・(椅子等ありませんでした)

 

その後少しだけ眠れるかな、と横になったものの目眩が凄かった。

 

多分、これ薬だな。

血圧の薬を、前の日夕方に飲んでたのにこの日朝に飲んだからそれでかも。

 

観光大丈夫か!?と思ったがなんとか復活。

 

少し遅れて郡山駅へ向かい、無事心愛ちゃんと合流。

 

まずは前もって決めていた大内宿へ!

 

私は2回目の訪問。

真冬だとまた雰囲気違うんだろうな。

お土産やご飯屋さんなどがあり、江戸時代を彷彿させる雰囲気漂う。

 

飼われてるのかな?めちゃくちゃ人懐っこくてナデナデさせてもらった。

 

 

画像横になってますが(笑)

待望のネギそば!

前友人と来たときはもっと長いネギだった。

店によって違うんだな。

 

アクスタ貸してもらってパチリ。

アクスタいいな、私も持ち歩こうかな・・・

 

つーかめいちゃんは一体何を目指してるんだろう(笑)

 

そんなこんなで、心愛ちゃんのご好意を受けいったんホテルへ戻って爆睡してから現地入り。

(ホント助かったわありがとう・・・)

 

やっぱりアーティストによって客層違うな。

そらまふはもっと地雷系が多いイメージだけどめいちゃんはまさに老若男女。

小学生とかも多い。

 

そらるさんも老若男女だけどもっと大人層が多いイメージかな。

若い女の子でもまふさんに比べて地雷系はぐっと少なくて自然な感じの子が多いけども。

 

 

ペンラ貸してもらっていざ参戦!

 

一言でいうと、パワフル!

そしてお腹よじれるくらい笑った。

 

幕間に流れた動画見て涙流れるくらい笑った。

 

それなのにめちゃくちゃ歌がうまい、ブレない。

 

元気もらえました。

また機会があれば参戦したいな。

 

その後ホテルで無料チケットもらって近くのスパにて

ごはん&お風呂に入ってホテルへ戻ったのでした。

 

(ちなみに心愛ちゃんとは時間ずらしたのでお風呂一緒に入ってません(笑))

 

あー、めっちゃ楽しかった。

時間があればもっと福島観光したかったけど次の日の深夜よりまた仕事だったので夕方17時前には帰って睡眠しないとなので残念でしたが早めに帰路についたのでした。