復活のそらまふうらさか!~バレンタイン~参戦して来ましたよ!!


新しい会社に入ってから初めてのライブ。
いつもより時間に余裕がない上での参戦です。

前の会社だったら夕方に仕事終わってから夜行バス使ってライブ当日朝から動けたのに、今は夜勤なのでそれが終わってからだと新幹線でないと時間にロスが出るようになってしまった( ;∀;)

なので、今回は
夜勤明け→昼頃の新幹線で夕方東京へ、そこからの参戦となりました。


迷ったりキャリーケース預ける場所にウロウロしながら結構ギリギリに会場到着。

あ、あ、( ;∀;)
タペストリー可愛い!!

周りを堪能する時間もなくそのまま入場。

もう全公演終わったのでセトリ行きますね。



~セトリ~
※()が無いのは4人で歌った曲です。敬称略。

・能力引き続きで乙女ゲーの世界に転生した件についてwww
・ロメオ
・可愛くてごめん
・ギガンティックO.T.N

・ノンファンタジー(うらさか)
・ロウワー(そらまふ)

・腐れ外道とチョコレゐト(そらる)
・きみも悪い人でよかった(そらる)

・世界で一番好きな名前(うらた)
・誰かの心臓になれたなら(うらた)

・ラヴィ(さかた)
・ショパンと氷の白鍵(さかた)

・病名は愛だった(まふまふ)
・ECHO(まふまふ)

・必殺のコマンド
・エフピーエス

・おこちゃま戦争(そらうら)
・ビターチョコデコレーション(そらさか)
・ワールドイズマイン(まふうら)
・おねがいダーリン(まふさか)

・しんでしまうとはなさけない!
・人生ムリゲーム

~アンコール~
・ぼうけんのしょがきえました!
・ロールプレイングゲーム

全24曲

2日間とも同じセトリでした!

どうしてもそらまふ推しなので、曲については感想が偏ってしまいますが

そらまふのソロ良かったな・・・

腐れ外道とチョコレゐトからのきみも悪い人でよかったの流れは、
「今そらワンに来てるんだっけ」と錯覚したくらい持っていかれましたね。

あの世界観を創れる人は他にいない。
これよ、この世界観が好きで私はそらるさんが好きなんだ。

まふさんの病名は愛だった、ヤバかったな。
あれリアルで聴けると思ってなかった。

よくそらるさんのライブでは聴き入りすぎてペンラ振る余裕なくて体だけ揺れてる現象が起こるけど、まふさんの歌でもそれが起こりましたね。

その流れでのECHO。
バケモンか。

うらさんのソロ、世界で一番好きな名前。
浦島坂田船の曲で、MVそのまま使ってましたね。
後の配信で、「(ライブは)そらまふうらさかだけど、あいつらも連れて来たくてMVそのまま使った」って言ってて、さすが浦島坂田船のリーダーだなって思いました。

2日目はマイクを客席に向けて歌って!と一部を歌わせるシーンあり。

そらまふ推しだけど世界で一番好きな名前は好きで聴いてたので歌えるぞ!と負けじと歌ってました(笑)

からの、誰かの心臓になれたなら。
まふさんが歌ってるのしか聴いたことなかったけど、うらさんのもいいな。
私も今度カラオケで挑戦してみよ。

さかたんは終始可愛かった(笑)
ラヴィは一部歌えなかった所があって、後で「やっちゃったー!」みたいな感じで懺悔してましたね。
2日目はちゃんと歌えてましたよ!


めっちゃ楽しかったな・・・
4人の仲の良さを再確認出来たライブでもありました。

特に、そらるさんとうらさんはビジネスプロレスをいつもやってますけど(笑)
今回めっちゃ絡みが多くてほっこり(๑´ω`๑)

2日とも四つん這いになって相手が上に乗るというパフォーマンス(?)をしてました(笑)

1日目はうらさんが下、2日目はそらるさんが下でした。
2日目はそらるさんのイヤモニが落ちて何も聞こえなくなったらしくなんか言ってて、うらさんが「ごめん!」って感じで手を合わせてたのを見ました(笑)仲良し😊❤️
(その後、イヤモニ抜けた事をクセになったりして、とみんなにいじられ、「また抜いてくれよって言うんでしょ」と言われうらさんが「お、俺で良かったら・・・」とはにかみながら言うシーンもあり)

他にもおんぶしたまま移動したり(うらさんがそらるさんにおんぶされてました)、衣装の裾を持ってぐるぐるしてたり。

その他、うらさんからのボディタッチが多かったですね。
肩にポン、とか後ろから抱きついたり。
これみんなにやってたかな。

おねがいダーリンでは、曲の最初のセリフをアドリブで変えちゃうまふさん(笑)

「とんでもねえ事するな!」と言いながらちゃんと乗るさかたん😂

2日目もアドリブだったんですが、お互いの好意を伝えあってました・・・
(まふさん→さかたんかいなかったら生きていけなかったよ!
さかたん→まふまふは心が綺麗すぎて悪口言ったら傷つきそうで目の前で言えないんだよ!(多分他の人の悪口だったとしても、という感じだろうな)俺も好きだよ!※ニュアンスでこんな内容の事言ってました)

最後は2人して向かい合って土下座しあってました・・・
俺ら一体何を見せられてるんだ(笑)


2日目はそらるさんお兄ちゃんキャラ!と言われ、さかたんから「お兄ちゃん!」と連発され(笑)「もっと可愛がれ」と言われてましたww

可愛いぃぃ(笑)





ライブをやるに当たって、先日の騒動に触れないわけにはいかないらしく。

ライブ中は所々、虚偽の内容だ!裁判される!とか裁判キャラとしてちょこちょこいじられたり、人生ムリゲームの前の寸劇では
「炎上・・・炎上するしよ!バツイチだあああ!!」と自ら叫ぶまふさん(笑)

歌い手界隈好き歴短い(約5年)私ですが、炎上は確かに逆に弄ってあげた方が大きくならないと思うので、このまま終わるのかな、と思ってたんですが。

一日目のアンコールの時、最後の挨拶で「我慢出来ない、一言言わせてもらっていいですか」とまふさん。

それを遮って、「お前の後に言うのやだから最後に言って」とそらるさん(笑)

まふさんやっぱり謝ってました。
騙しててごめんなさいって。

しかし客席からは止まない拍手、止まない声援。

号泣して顔を上げられなくなるまふさん。

間髪入れずに、そらるさんが
「今回の事でね、払い戻し対応をしたんだけどほとんどなかったし、逆に申し込みが増えたりした。その事に相方としても友達としても安心した、ありがとう」ってフォロー入れてて

ユニット厨の私は尊くて泣きそうになってました(笑)

号泣するまふさんをギュッてしたり肩を叩くうらさん、
「アーティストなんだから、歌で伝えて行きましょ」とさかたん。

頼りになる相方や友達がまふさんの周りにいて良かった・・・
結構泣いてるリスナーいましたね。




これ2日目どうするんだろうって思ってたら。
アンコールの最後の挨拶の時、「今日は最初に言わせてください」とまふさん。

昨日は、楽しくさせないといけないのに重い空気にしてしまってごめんなさい。
謝罪の気持ちはずっと持ってて、それは当たり前だと思ってるけど
今日は、笑顔で終わりたいしみんなの笑顔を覚えたまま終わりたい!
と言ってました。

また止まない声援。

もうね、謝罪なんてもう誰も要求してないから、後は推しが幸せになってくれたらそれでいいんだよ・・・もう傷ついて欲しくないだけなんだよみんな・・・

いいライブでした。
笑いあり、涙あり。

あ、そうそう
まふさん、最後の挨拶で「みんなに見直してもらえるように頑張る」と言いたかったらしいのに間違えて「見返してやる」と言ってしまって

微妙な空気になるシーンあり😂😂😂
うちらなんかしたっけww
(その後ちゃんと言い直してましたw)


こちらは一日目のライブ終演後。
凄い人の群れで全然抜けれなかった(笑)

グッズ販売行きたかったのに、めちゃくちゃ長蛇の列で(会場1周するくらい並んでた)買うの諦めた。


あー。
いいライブだったな。

2日目。
2日目もギリギリに着いたんですが(なんと開演4分前)、逆にグッズ販売に誰もいなかったのでペンラと恋みくじ買いました!!


なんと、1枚しか買ってないのにここでもそらるさんを当ててしまう。


はんぺんくん可愛い~~~!!


だがしかし凶(笑)
内容は全然凶じゃないけど(笑)

いいライブでした。

2日目、新幹線の時間があったのでアンコールで最後4人でセンターステージ周ってたんだけどそれ途中で抜けて最後まで見てないんだが

ライブいっぱいする!ってそらるさんが言ってたらしいです。

それまで節約頑張るぞ!!