さてさて。

復活のそらまふうらさか!~新年会~に参戦した訳ですが、観光もしましたよ!


結構な頻度で関東入りしている為、ホント観光のネタがない・・・


そんな時、ヒルナン○ス(伏字の意味とは)で横浜の特集を組んでいたのをたまたま目にし


そういえば神奈川は鎌倉には行ったけど横浜行ったことないな🤔


と、思った私。

1日前乗りして横浜に1泊しよう!!


という訳で来ましたよ横浜!!




まずはホテルにチェックイン。
今回は新幹線で関東入りしまして、東京駅→横浜まで1時間を要する為到着が11時くらいでした。

チェックイン11時からOKだったので、とりあえずチェックインして荷物を預けようと思ったんです。

目の前にKアリーナ(笑)
これは何の予兆でしょうか・・・

荷物を預けた後はまず横浜中華街へ!!


うお、普通に隣に学校とかある(笑)
門がめちゃくちゃ中華なのに高校生とか普通に行き来してる・・・


凄い人出!
(まだお正月だしね・・・)

まぁここも外国の方が多いこと。
ホントに、ここは日本なんでしょうか。

特に何を食べようと決めて来た訳ではないので、ブラブラと中華街を散策。

グイグイ来られるのが苦手で、呼び込みなんてされたら逆に行きたくなくなるというひねくれた私(笑)

そこでたどり着いたのが崎陽軒!
シウマイ弁当が有名なあの店ですよ!


そこで注文したのがシウマイ入りおでん。
お酒もあったんですが、具合悪くなりたくなかったのでジンジャーエールをお供に😂(ひよりましたww)

その後、山下公園を経由し赤レンガ倉庫へ。


赤い靴履いてた女の子像。
北海道にもありましたけど、「異人さんに連れられて行っちゃった」海岸は結局どこなんですかね(´・ω・`)


そんな訳で、赤レンガ倉庫来たーー!!!
異国情緒漂う雰囲気。
函館に通じるものがあります。


風が強かったので波が少し荒い。
海風が気持ちいいーー!!!


赤レンガ倉庫の中を散策。
中は素敵なお店で溢れてました😊

娘好きそうだな、連れて来たら大変な事になりそう(笑)

歩き疲れてカフェで一休み。
果物食べたくてチョイスしたストロベリーワッフル。
美味しかった😋😋😋

その後、また徒歩で移動。
ランドマークタワーへ!!


高いな( ゚∀ ゚)


夕暮れの街並みは綺麗ですね。
夜に来たらもっと良かったかも。

まぁ周り見事にカップルと外国の方ばっか(笑)
ソファに座ってずっと見つめあってチューしてるカップルがいました(笑)

景色を見なさい、景色を!!
わざわざお金払ってタワー登ってずっとチューしてなくてもいいでしょうよ😂😂
家でやれw

そして、ホテルへ。
今回もカプセルホテル。
なんと、スカイビルの中にカプセルホテルがありまして。

スカイビルの10階だったかな、飲食店がいっぱいあるのを確認していたのでスカイビルでご飯。


ほろ酔いセットなるものがあったので注文。
好きなドリンクに3品のフードで1000円。

お刺身とアジフライ、あと忘れたけどもう1品あったはず😂😂
(写真まともに撮っておけば良かった)

ドリンクはグレフルサワー。

まぁ、見事に潰れました。
このコップ半分から飲めなかった・・・

ピッチャーに入ってた水をほぼ飲み干し、ジンジャーエールを追加注文しなんとか落ち着いた状態になってからホテルへ。

ここまで弱いと考えものですね😂

横浜に1泊し、次の日1日目のライブ。
1日目終了後は前にも宿泊したネカフェへ。

ここでもコインロッカー探しの旅( ;∀;)
あれ何とかならんのかね・・・
大井町のネカフェに泊まったんだけど、大井町駅の降り口が数カ所あるなんて聞いてないぞ。

駅員さんに聞いても埒が明かず、コインロッカーの近くにおにぎり屋さんがあったのを覚えていたのでおにぎり屋さんを検索しGoogleマップで案内してもらい何とかなりました。

無事予約時間に間に合い、ネカフェで一休み。

だがしかし、ネカフェも考えものだなと今回も思った。
イビキが大きな人がいると全然眠れない( ;∀;)
(今までが運が良かったのかも。今回イビキで寝られず、ずっとイヤホンして配信聞いて寝落ち出来ました)
次回からはビジホかカプセルホテルですね・・・


そして最終日。
本来この日の最終の新幹線で帰宅の予定。

またまた来ましたよ浅草(笑)

そして、今年最初の運試し。

ドン。


え、半吉?😂😂😂
私凶より半吉のが多く引いてるんだが、凶がデフォルトという説は嘘なのではw


でも全然いい事書いてない😂😂


はー、ライブは最高だったし横浜楽しかったな。

ホテルの目の前がKアリーナで、なんの予兆かと思いましたが

諦めていたバレンタインライブ、一般がまだ販売されてたので買ってしまいました😂

横浜観光、バレンタインライブの時にすれば良かったわ(笑)

だけど今回泊まったカプセルホテルが埋まっており、2月は2駅程離れたビジホを予約。

決断を早くすべきという勉強になりました😂
(バレンタインライブ参戦すると早く決めていれば横浜観光は2月にしたし、ホテルももっと早く予約したはず。一般より最速先行のが席もいいはずだしね)

2月の観光はどうしようかな・・・