だいぶ日数が経過してしまいましたが。
 
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、この冬見事に転職先が見つかりまして、
1月より(ライブ明け)新しい仕事に就かせていただいております。
 
主に男性が在籍している職場なので、
今の私の状況は一言でいうと
 
『動物園に新しく入った希少種』
 
といったところでしょうか。
 
反応は人それぞれで、必要以上に絡んでこない人もいれば、
「こっち向いて~」とまるでこちらがパンダかよって
反応をしてくる人もいます(笑)
 
でも、部長兼人事担当の方のお達しで
「辞められたら困る」
「優しく丁寧に接してほしい」
という御触れが出ているらしく大体の方が
好意的に接してくれております・・・
(ちなみに、私には「職場の男性らは小中学生」と
思って生暖かく見てほしい」と言ってきてます笑)
 
その中で少し困ったことが起きているのですが、
それはおいおい限定記事で上げたいと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、本題。
 
復活のそらまふうらさか!ですが、一日目だけ
参戦し最終の新幹線で帰宅する予定だったんですが。
 
・・・どうしても、また見たくなっちゃったんですよね。
 
そこで、急遽ですがチケットを余らせている方と
「X」で接触し、チケットをゲット。
 
席は4階と良い席ではありませんでしたが、
あの空間にいられるだけで幸せなんです・・・
(もっと早く決断すれば良かった)
 
帰りは結構ギリギリで、アンコールを見ずに
20時くらいまでに東京駅に着けば大丈夫、と
分かったうえでの参戦です。
 
数年前に新幹線に乗り遅れたトラウマがあり。
 
二日目の朝東京駅にスーツケースを預ける際
絶対コインロッカーの場所はわかりやすい場所に
しようと決めており、結局新幹線の乗り場付近に
預け場所があったのを確認しそこに預けました。
 
(前回コインロッカーの場所がわからなくなり
彷徨った挙句乗り遅れたため・・・)
 
さて、会場へ!
 

 
うお、かわいい!!!
思ったよりデカイ(笑)
 
 
ええと、どちらも違和感ありませんね(笑)。
 
 
今回金欠により、グッズ買わないと思ってたんですけど
現地入りするとつい、テンション上がって買っちゃうんですよね・・・
 
アクスタをゲット。
ビールとともに(笑)
 
 
そしておみくじは小吉でしたが見事そらるさんゲット!
その他リングライトを購入しました。
 
リングライトで参戦すると楽しいことを
知ってしまったのでもしかしたら今後も購入するかも。
 
今回のライブではペンライト2本までと決まってたので
3色目としてリングライトありかな、と思いました。
 
 
会場の有明アリーナ。
去年1月のクリスタリアルスカイに続き2回目。
 
ガーデンシアターも近くにあるので
有明には何度も来ているような錯覚を起こしてしまう(笑)
 
 
 
残念ながら、一日目も二日目もパネル撮影の時間に間に合わなかった
(正確には二日目は間に合ったけどあまりの長蛇の列に断念した)ため
撮影時間終了後外からパチリ。
なんかめっちゃいる(笑)
 
 
いよいよ会場入り。
 
内容ですが、セトリは一日目と同じでした。
 
すごろくは、今メモを見返したらめちゃくちゃ汚い字で
殴り書きされており判読できない部分があった上に
抜けている個所もあったため印象に残っている所だけ。
 
さかたん→「うらたにアゴクイ」
ええ、大画面に抜かれてましたが破壊力すごいっすね・・・
 
この日は双眼鏡を持参しており、双眼鏡越しに見るか
大画面で見るか結構迷いました(笑)
 
まふさん→「そらるに頬ずり」
これは破壊力MAXでしたね・・・
絶対双眼鏡で見ようと決めてずっと待機してました(キモ)。
 
そらるさんが「ここ!」みたいに自分のほっぺを
指さして待機しており、頬ずりというか触れただけ、みたいな
感じでしたね。
 
めっちゃ笑顔だったけど、めっちゃ腰引けてて
頬ずりってあんな斜めの体勢でするもんだっけ・・・(笑)
 
ライブ中だったので汗もかいてただろうし、
メイクもしているので仕方ないと思うけど
 
「べちゃっとしてた」ってww
 
普段見られない4人を見られて貴重な体験でした。
双眼鏡を持参した自分、グッジョブ。
 
 
 
終演後の会場。
・・・考えてみたら、この記事であげた写真
全部一日目のものでした(笑)
 
二日目はこんな写真撮る余裕なくて、アンコール待たずに
ダッシュで会場を出ようとしたところでバッグ忘れたことに
気づいて後戻り。
 
ペンラ等入れたトートバックと財布等入れたショルダーバックを
持参しており、財布等が入ったショルダーバックを席に
忘れるという失態・・・
確かスマホも入れたまんまだったので気づかずにタクシー乗ってたら
まじ詰んでました。
 
幸いすぐにバックを回収できまして、本来であれば
電車で東京駅に行こうと思ってたんですが
時間も気力も失っており(苦笑)
 
しかし、運よく空車のタクシーを捕まえることが出来まして
タクシーで東京駅へ向かうことに。
 
ずっと猛ダッシュだったのでタクシーの中で
ぜえぜえ言ってましたわ。
 
新幹線で帰ることを運転手さんに伝えると八重洲口に
降ろしてくれ、すぐに新幹線の入り口・スーツケースの
預け場所を見つけることが出来ました。
 
タクシーでなきゃきっと駅内で迷ってたな・・・
 
そのおかげで、逆に東京駅で30分ほど
時間があまり駅弁を購入する余裕もありました。
 
帰りはハプニングもありましたが、概ね満足。
 
やっぱり観光とかするよりライブ行ってたほうがいいな・・・
 
 
まあ、観光も少ししたんですけどね。
後々上げていこうと思います。