ええと、夜中のカップラーメンは背徳の味がしますね笑い泣き

(現在ネカフェで執筆中)

 

そんなわけで(どんなわけだ)、4年ぶりの

そらまふうらさか!参戦してきましたニコニコ

 

めっちゃ楽しかった。

AtRのライブとは一味違いわちゃわちゃが楽しいライブでした。

 

いや、AtRもわちゃわちゃしてるけど(笑)

ビジネスプロレスが加わる分もっとわちゃわちゃしているというか笑い泣き

 

 

まずはセトリから行きますねニコニコ

 

※ネタバレありのため新年会二日目、2月公演参戦予定の方ご注意願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~セトリ~

 

・ロールプレイングゲーム

・ぼうけんのしょがきえました

 

MC

 

・ロキ

・KING

・パンダヒーロー

・恋のMAGIC(うらさん)

・ねえ、どろどろさん(さかたん)

・ノンブレスオブリージュ(そらるさん)

・ECHO(まふさん)

 

・花鳥風月

・マトリョシカ(そらまふ)

・神っぽいな(そらさか)

・VS(うらさか)

・リフジンセイロンパ(まふうら)

・夜桜(まふさか)

・絶対敵対メチャキライヤー(そらうら)

・必殺のコマンド

 

MC,すごろく

 

・人狼ゲーム

・ギガンティックO.T.N

・しんでしまうとはなさけない!

・人生ムリゲーム

 

アンコール

・エフピーエス

・能力引継ぎで乙女ゲーの世界に転生した件についてwww

 

※()内に名前の記載があるのはソロ・ペアで歌った曲、

 記載ないものは4人で歌った曲です。

 

見ての通り、オリジナルは4人であげた曲だけですね。

(花鳥風月、VSは例外として)

 

すべてが最高でしたがそらるリスナーの私としては

そらるさんソロのノンブレスオブリージュ、

それと まふさんソロのECHOを推したい。

 

ノンブレスオブリージュだと分かった瞬間

「これライブで歌えるものなの?」と正直思いました。

 

絶対息続かないもん。

 

でもそらるさんはやりましたよ。

 

最後の方の「息を止める」繰り返しの後の

ロングトーン。

 

あれ息続くのやばくね?

曲が終わった後の歓声、今までは

黄色い歓声の「キャーーーー!!」だったのに

明らかに「すげえ・・・」の感嘆の歓声だったもんね。

 

それと拍手。

拍手おこる曲とそうでない曲あるんですよね。

「キャー!」で終わる曲はアップテンポな曲、

拍手がおこるのは大人しめの曲。

 

ノンブレスオブリージュはそこまで静かな曲ではない。

なので、感嘆の拍手だったと思います。

 

「息が詰まる」の繰り返しの箇所、最後の一節だけ

録音だったみたいだけど最後のロングトーンは

ホントに歌ってた。

 

隣こたぬきだったけど一緒に「すごい」って

言ってましたよ。

 

自分この時ペンラ振れてませんでした(笑)

(そらるさんのライブでは自分あるある)

 

それと、まふさんのECHOも歓声が違ってましたね。

改めてそらまふの実力を見せつけられました。

 

わちゃわちゃ、見ててめちゃくちゃ楽しかったな。

中盤にすごろくコーナーがあって、

すごろくに見立てて色分けされてたステージから

のびてた通路があったんだけど

止まったマスにお題があって

 

うらさん→「さかたをバックハグ」

     「そらるの直してほしいところ」

さかたん→「まふまふの好きなところを3つ言え」

     「ゴールまで語尾に『ぷう』をつける」

そらるさん→「まふまふをハグ」

      「ゴールするまで一人称が『おいどん』」

      「ゴールするまでカタカナ禁止」

まふさん→「ゴールするまで語尾に『にゃん』をつける

     

浦島坂田船は結構メンバー同士の絡みがあるので

さかたんへのバッグハグは問題なくやってましたねw

 

むしろ進んでやってたというか(笑)

 

そらるさんの直してほしいところは、ライブ中の

アドリブがきかないところだそうですw

 

さかたんの、まふさんの好きなところは

「性格(理由:性格が綺麗すぎるのでふざけたり出来ない)」

「声(理由:高い声が出せるのすごい)」

「顔(最初会ったとき一緒に写真撮りたくなかった)」

 

だ、そうです(笑)

 

そしてやってましたよそらるさん。

まふさんと同じマスに止まったのを

見計らってハグ・・・

悲鳴あがりました(笑)

 

感想↓

そらるさん→意外とがっしりしてた

まふさん→大きかった

 

 

あと、「一人称:おいどん」ですが

そらるさん:花鳥風月やる前で良かった

 

そう、花鳥風月はうらしまのセリフがあるんですが。

 

センラさん→まふさん

志麻さん→そらるさん

 

とパート分けしてたんですよ。

当然志麻さんのセリフをそらるさんが言うことに・・・

 

「愛しちゅーよ」と言った瞬間悲鳴が・・・笑い泣き

もうしんどかった・・・

普段絶対そらるさんが言わないセリフすよ・・・

 

マジ今回のライブ円盤化してほしい。

 

まふさん思い出したように語尾に「にゃん」つけてたの

めっちゃ可愛かったなあ(笑)

 

すごろくで進むとき「いち、、、、、にゃん」みたいにw

 

確かまふさん一番でゴールしてたので

お題は1つだけだったような。

(違ってたら連絡ください(笑))


(1月6日追記)

すみません、まふさんやっぱり抜けてました。

お題、「前屈する」もありましたw


体を90度倒してもう限界だとw

思わず「嘘でしょ?!」って声出たんだけど同じくさかたんからも言われてましたね😂

 

 

長くなりましたね(笑)

感想が偏っている気がしないでもないけどww

 

そうそう、さっきちょっと触れたこたぬきと

意気投合したんですよ(笑)

 

前にもcrewと仲良くなってSNSで繋がったことが

あるんだけど、crewって気さくな子が多いのかな?

 

その子がいて一緒に盛り上がったので

より楽しかったですね。

 

今回は残念ながら1回だけの参戦ですけど

新しい仕事が慣れたらちょっとずつ参戦回数を

増やしていけたらいいな、と思います。

 

 

あー、めっちゃ楽しかったなあ。