今月のまとめ | アラフィフOL【miake】のんびりうっかり時々投資日記

今月のまとめ




今月も利確なしで終了しました。


上記が最近買った銘柄

JTは一株ずつのカブツミです。


上がったら売るぞ!


と思ってた銘柄が、2銘柄ほど、ドスンガーンと暴落。


1つは、慌てて100株ナンピン買いしたら、自社株買いで少し値を戻す。


含み益に転じたので、ナンピンした100株は売るべきか、配当金権利日が先なので、そこまで待つのか、いや、待ってたらまた下がったらやだ!えーんと配当金(予想)よりちょいプラスの指値で売り注文中左矢印今ここ


もう1つは、同じくナンピンするも、更に値を下げ、諦めモード(秋頃までのんびり見守るかぁ)


だけど、今日ちょっぴり上げてたので、この先に期待したい。


優待の権利を取って、株価が戻るのをのんびり待ってる状態のアイケイケイ。

去年お菓子が美味しかったから、今年もやっぱり手を出してしまった。


つなぎ売りとかやってみたいけど、一応信用口座は開設してるけど、手数料とか考えるのが大変そうで…


今のところ現物買いの現物売りしかしてないです。


5月の権利はアスクルをゲットしたけど、ほかの持株の権利日を把握できてないという、ズボラさんなので、他はわかりません照れ

3月権利の議決権行使とかの封筒がチラホラ。優待と配当金は来月末くらいかな?


楽しみ爆笑


3ヶ月連続で利確せずにアダプタしてますが、そろそろナンピン買いのせいで余力がないので、6月はなんか売ろう〜口笛