最近の取引 | アラフィフOL【miake】のんびりうっかり時々投資日記

最近の取引

最近の取引


と言っても、久々の更新過ぎてえーん

4/10以降の取引です。


売り


なし


買い


ウエルシアH

竹本容器

アイケイケイホールディングス


アイケイケイは去年、優待で届いたお菓子が美味しかったので、一度手放しましたがまた権利取りに買いました。権利落ち日から値下がりするかもですが、そのうちまた戻ったら利確するかな?


優待目的に信用口座も開設はしたのですが、結局手数料かかるし、配当金は入ってこないしなぁ〜と、まだ利用してません。


基本、現物買いで、配当落ちしてもしばらくしたら値が戻ってくることが多いとているので、焦らずにプラスになったタイミングで売るようにしてます。手数料もかからないし、配当金も権利日が同じならもちろんもらえるし、これが一番良いかな、と思ってます。


株価チェックはお昼休みに少し確認して、余裕があれば、仕事終わり帰宅後にチェック。


それぞれチェック時に売買の判断をしてます。


今月は、買いたいなーと思っても余力が無くて買えないことが多くて、残念えーん


余力作るための売りのタイミングがなかなかつかめないガーン


いや、保有し続けるほうが良いという考えももちろんあるけど、新しく興味を持った銘柄に手が出せないの辛い。


かと言って、いつでも使える余力は確保しておきたい。


マイカーをもう一回は買い替え必要っぽいんですよねチュー


さて、毎月2万円プラスの目標は今月達成出来るのか?


無理に利確はしないけどね照れ


もう少し更新頻度あげてかないとなぁ。