先週の取引と配当金 | アラフィフOL【miake】のんびりうっかり時々投資日記

先週の取引と配当金






上記+雪国まいたけから80円笑い泣き配当がありました。


13000円くらい?かな?


ザックリし過ぎ照れ


既に手放した銘柄もありますが、有り難いことです。


100円いかないものは大体1株づつ保有。


この辺のものを、新NISAに移しかえ、買い替えしようかなぁ。株数とか、お正月休みにでもゆっくり考えてみようと思います。


取引としては、毎週のかぶつみでJT1株のみ。これも新NISAの方がいいかな?


現NISAはつみたてNISAの方を利用していて、現物取引は特定口座なんだよな。


NISAは損益通算できないし、配当落ちとかで、株価が大きく動く銘柄には向かないのかな、と思う一方、利益が上がれば非課税なのは魅力的に。


自己責任なので、あまり冒険出来ないな〜