日帰り☆大塚国際美術館②ランチレポート | 【miake】のんびりうっかり時々投資日記

日帰り☆大塚国際美術館②ランチレポート

大塚国際美術館日帰り旅のレポートです。


B3は こちら



続きまして、B2へ

無料でもらえるフロアマップに順路が乗っていて、迷わずに見れます。それでも広すぎるせいか後半迷いましたけどガーン


まずB2に上がったらすぐにレストランがあり、時間も丁度12:00で、想像ほどには混んでないし、とランチへ。
メニューは「フェルメールランチ」

どのへんがフェルメールなのかはあまり気に留めずに注文。照れ

海鮮丼やカレーもありましたが、ナマモノ苦手やし、カレーはいつでも食べれるかあ、という選択です。

少食なので、ステーキにサラダにスープ、パン…食べ切れるか不安でしたが、お肉のボリュームがそれほどではなく泣き笑い私にはちょうどいい量でした。

お肉かわあまり温かくなかったのが残念でしたが、スープが好みの味で満足爆笑

パンにはマーガリンがついているのですが、そっちはほとんど使わずにスープに浸して食べました。美味しかったラブ

ランチ後にB2鑑賞へ…

思ったより長くなってしまったので、続きは夕方にでも更新します。

買い出しに出かけなければ、なので〜チュー