先週の取引と応募した懸賞 | アラフィフOL【miake】のんびりうっかり時々投資日記

先週の取引と応募した懸賞







先週応募した懸賞


新米のほうはWEB応募。


イトメンは私製ハガキで応募しました。

昔、ポストカード集めが趣味だった時の絵はがきが沢山残ってるので、専用ハガキが手に入らない時は積極的に使おうと思います。有利か不利かはよくわかりませんが照れ


これも断捨離の一つ。あるものは使う!使い道ないなら捨てる!年末に向けてスッキリするぞ!


懸賞、プチ当選が一つ







あと、ホントは別記事にしたかったけど、


先週のお取引


買い


かぶつみでJTを1株

地道に増やしております。

今のところ含み益銘柄


売り

コジマ


+400円チュー


以前、コジマの方が自宅から近いのでヤマダから乗り換え!とか言って購入していたのですが、近所のコジマは緊急時には利用するけど、基本的にあまり品揃えが良くなく利用頻度も高くない照れ


来年の新NISAに向けて余力を増やす為にも、プラスになったところで売りました。優待権利は獲得済なので、一回きりだけど優待券も届くかな~。


来年から始まる新NISA


利用したくとも、現在のままでは余力もない。含み益のある銘柄を一度売って、下がったところで買い戻しするか、とか。


いやいや、せっかくの優秀な銘柄、手放すのもな、とか、葛藤中です。


優待目当てではない銘柄でマイ投資信託として株ミニで購入しているものは新NISAに替えようかな、と思ってますが、どうなることやら。


記事ジャンルによって、投稿曜日を決めたいと思ってます。


絶対これじゃなきゃだめ!とまでする気はないのですが、ルーティンを決めてメリハリある生活を目指したいと思います爆笑