ベネッセ優待到着と最近の取引 | アラフィフOL【miake】のんびりうっかり時々投資日記

ベネッセ優待到着と最近の取引


ベネッセの優待カタログで頼んでいたレモンフィナンシェが届きました。

数量限定となっていたので、当たらないかもと思ってたので無事にフィナンシェに会えて嬉しいです爆笑


    

最近の取引


売り

上新電機100株

INPEX 100株


合わせて+47000円



買い

上新電機 1株

コジマ100株

エクセディ100株


上新電機の優待は2000円購入毎に200円の優待券なので、大物を買わないと使い切らないな、と。あと9月の権利分のは確か株数に関係なく優待券が貰えるはず…と一株だけ買い戻ししました。

コジマは単純に一番自宅から近い家電量販店で、家電が急に壊れた時などは必ず利用するので、こっちの方が優待券も使い勝手よいな、と乗り換えですね。

エクセディは前々から、皆さんのブログ等で名前が上がっていたりで気になっていた銘柄、ついに買ってみました。

今年の投資運用の目標としては月にプラス10000円だったので、既に今年分はクリア。

現在プラス14万円ほど。

この調子だと20万円を超えて確定申告しなきゃなのですが…微妙な時は損切りとかして調整かなぁ。

ドドンッと超えるなら、それが一番嬉しいけど照れ

コツコツ増えるといいなー。