最近の取引と優待到着 | アラフィフOL【miake】のんびりうっかり時々投資日記

最近の取引と優待到着


    

売り

穴吹興産


権利を取ってすぐに売り注文を出したのですが、指値ではなく、成り行きで注文したら、-5450ガーン


以前、アイ・ケイ・ケイを指値注文出したら上手く売り切れなかったので、成り行きにしたのですが、権利落ち日の下落の洗礼を受けましたえーん


これもいい勉強ですな。




    

買い

大和ハウス10株

オリックス100株

クリエイトレストランツ100株

INPEX100株


三井製糖と穴吹興産を売った分に少しプラスして購入。


配当金目当てのものと、優待目当てのものと…


色々とベテラン投資家さんのブログやら、記事やら読んでたりするのですが、資金が元々少ないので真似したくても真似出来ないところもあり。


何方かが「買いたいと思った時が買い時」と書かれていたのを拝見し、確かにそうなのかも!


勿論リスクをしっかり考えて慎重に取引するべきですが、楽しくないとやっぱりつまらないチュー


いいな!と思ったら積極的に取引をするように楽しみたいな、と思いました。




最近の優待




絶賛含み損中のヤマダさんから優待券500円
アイ・ケイ・ケイからお菓子、かなり美味しそう!食べるの楽しみです。こちらも含み損あり。
日清オイリオからサラダ油の優待。これは生活費が助かります。こちらは含み益も出ていて、ずっと保有したいと考えてます。

さて、明日は月イチで参加している人体を描くためのワークショップに参加予定。

参加メンバーさん達が凄い方ばかりなので、正直自分が混ざっていいのか悩んだりもしますが、ここで逃げちゃダメだプンプンと全6回の講座を完走出来るよう、頑張りたいと思ってます。

趣味に、仕事(いわゆるOL)も真面目に頑張って、資産も増やして、新たな趣味や、旅行にも挑戦したい!

欲張って行こう爆笑