アルジャーノンに花束を | アラフィフOL【miake】のんびりうっかり時々投資日記

アルジャーノンに花束を


COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール公演、「アルジャーノンに花束を」観てきました。

昔から、小説やドラマなども観てきたので、お話は知っているのですが、ミュージカルは初めてだったので、思わずチケットをGET爆笑

今回出演の俳優さん達は実は、存じ上げない方ばかりだったのですが、再再演?らしく、それだけ評価が高いのかな、と期待して観に行ってきました。

感想は…素晴らしい「チャーリー」でしたおねがい原作を裏切らない、素敵な舞台でした。

お話を知っているので、勿論結末も分かっているのですが、アルジャーノンが亡くなったシーンは涙が出てしまいました。

原作同様、主人公のチャーリーが最後はどうなってしまったのかは描かれていませんが、アルジャーノンの死がそれを想像させます。

さて、舞台の感想とは別に今日の思わぬ出来事。

道中の電車内で初めて席を譲られましたびっくり

え?席譲られるほど老けて見えたのかな?疲れて見えたのかな?と思いつつも、
「立っていたいので大丈夫です」とお断わりしました。

で、しばらくしてから気付いたのですが、穿いていたパンツがワイドパンツで、もしや、お腹が大きく見えたのかも!確かに最近お腹出てるしガーン

私的にはもう40代後半にかかっているので、まさか妊婦に間違えられるとは思いもよらず、ああ!すぐに気づけば「ただの中年太りなので大丈夫です。」って言えたのになぁチュー

親切な若者君、有難う。