今週の取引 | アラフィフOL【miake】のんびりうっかり時々投資日記

今週の取引

株ミニを購入してみました!


INPEX 3株

大和ハウス 1株

SOMPOホールディング 1株


配当利回りと、楽天のランキング、あとは聞き馴染みのあるところにしてみました。


基本現在保有している国内株式を長期保有とし、月々の家計簿を締めた際にいくらか余裕が出たら、株ミニで買い足していくようにしようかな?と思ってます。


毎月買い足すつもりなら、つみたてNISAの積立額を増やす方が賢いのか?とも思うのですが、私のつみたてNISA、プラスになかなかなってなくてガーン

毎月一万円で、やっと1年ほど続いたところなんですが、最近ちょこちょこ2〜300円くらいプラスになる日があるくらい。それまではずっと微マイナスショボーン


長く続けることでその内プラスになるかしら?と見守ってるところです。


そして、配当金が少し入りました〜!


3銘柄で計4544円

この配当金も株ミニで投資に回します。
INPEXを3株追加で注文出しました。爆笑

良品計画は利確してしまった後に優待発表になりました笑い泣き

イオン北海道は絶好調含み損中ガーン
株価がプラスに転じたら利確しようと見守り中。

イオンモールはそこそこ配当利回り、優待もいいので、長期保有の予定です。