つなぎ売りはハードルが高かった | アラフィフOL【miake】のんびりうっかり時々投資日記

つなぎ売りはハードルが高かった

株主優待を楽しみにしつつ、ぼつぼつ国内株式の現物買いで投資中。


まだ現物取引しか経験がないのですが、皆さんのSNSで拝見して興味津々だった[優待クロス](つなぎ売り)をしてみたくて、先週末に信用取引の申請をし、本日、ついに信用口座開設爆笑


わーい3月末のに間に合うやん!何か一つでもゲットしてみよう!とめぼしいのをチェックしたのですが……ショボーン



なるほど、皆さんが「在庫がない」って言ってたのがようやくわかった!売建可能株数ですね!チェックした銘柄ほぼゼロでした~😱

残っているのは継続保有が条件になっていたりで、そうか、なるほど。そういうことかー。勉強になりますびっくり

これって皆さん、こまめに在庫確認してるってこと?なかなか面倒😓



根気がいるのですね。

ということで、今月は諦めました~。

口座開設はできてるので、またチャンスあればチャレンジしてみようと思います。


因みに今保有してる株達




アラフィフのくせに貯金も少なく、これが株にまわせるギリギリライン。地道に配当金とか、利確して買い足せれば…




さて、もう何年ぶりなのか…のブログ更新。以前のブログジャンルと全く違う投稿になってしまいましたが、同一人物です。

何年か毎に、今回続かなかったらやめよう。と始めては三日坊主にすら届かずに終了😂

で、既に退会してたと思ってたらアカウント残ってたので、今度こそ!再開!さい…か…い。ダイジョブと思う…たぶん照れ


ほとんどの方が初めまして!かと思います。宜しくお願い致します!