これなんて英語で言えばいいの

この表現!

かゆいところに手が届くバイリンガールちかちゃん

ほんとに役立つ親子英会話の宝庫です


自分の備忘録のために書きます


親子英会話をされている方

是非役立つと思うので読んでください


お出かけ編

もう着いた?

Are we here?

もうすぐ

Almost.

Almost there.


ドラッグストアに行くと娘が追いかけっこしよう?ニコニコ

とよく言います

走ってもいい?

Can I run?

小走りね、1日中車にいたからね

Yeah, you can just a little bit.

just cause you’ve been in a car all day.

have プラス過去分詞使うの苦手ですが

こうして日常会話の中にあると思うと、スッと使えます


私が持ちたい!(ユーチューブと名詞を変えています)

I want hold the チョコレート.

チョコ持ちたいの?

You want the チョコレート?

どうぞ

Here you go.


🚘にて

シートベルト外してもいい?

Can I take off my buckle up?

いいよ

Yeah,you can.


水遊びのシーンで

私のゴーグルくれない?

Can I have my goggles please ?


ここまでお読みいただきありがとうございます

すごい宝庫でしょ?

さーーーてでは、実際のユーチューブをご覧になって

自分の子育て英会話と合わせてみてください

勉強になりますよ!!!