先日は娘の1歳の誕生日でした。

 

育児疲れの為か、イベント好きなのに中々

用意が先に進まず

自分大丈夫か?と思っていたのですが

 

3日ほど前からなんだかんだで

ソワソワしだし!

 

結果、色々楽しみ

三密を避けつつ家族を家に招き

誕生日会を開きました

 


そこで、ママ1歳になった私は

色々な思いを巡らせました

 

 

娘を産んだ時は、

これ1年育てられたら、私感動するぞ。

と思うほど、不安で

自分中心に生活してきた過去を思うと

小さくて、守らなければ無くなってしまう命に

毎日がてんてこ舞いで

殆ど記憶がありません

 

 

日々のルーティーン

子どもとの時間を育みながら

しかし、淡々とこなす

その積み重ねが子育てだなと思います

 

 

‼️という事で。

本題です!

 

 

うん。ママ1年間がんばったよ

大奮発よん♡

「ピエール・エルメ」のマカロンを本日のスイーツ

自分へのご褒美に選びました。

 



 

もう!可愛すぎる♡

特に美味しかったのは、

「アンヴィ」

バニラとスミレ風味のクリーム、カシスです

 

とてもゴージャスな味で、

スミレの味がするんです。

マカロンを半分に割ると、

可愛い可憐なピンク色が、きっと

これね!スミレ🌸


みんなで盛り上がりました

 

その他にも、ハロウィンらしいマカロン

「ジャルダン」

 ドートンヌパンプキン風味ホワイトチョコレートガナッシュ、コーン


横に、種を模したような物が付いていて

見た目も、味も楽しめました

 

お菓子って、食べるだけではなく

ハートも刺激されますね。

 

さあ!ママ2年目に突入!

来年、娘の誕生日をまた笑顔で迎えるために

日々を励みます!

 

 

本日もお読み頂き

有難うございます。