コロナの影響が各所に

広がっています

心配です…

 

 

そんな時だからこそ

家旅(IE-TABI)!!です

 

 


家の中で旅ができる?

そんな事が出来るんです!!




それは!!







映画です🎬




私の大好きな

お勧めDVDをご紹介致します♡

 

 

こんな時だからこそ

気持ちを落ち着かせる為にも

 

 


綺麗な物、音楽、景色が

必要だと思うのです

 

 

 

私の人生の軸とも言える作品

「トスカーナの休日」

 

あらすじ:

離婚で傷ついたアメリカ人の女性作家が、

旅で訪れたトスカーナ地方に魅了されて古い一軒家を衝動買い、地元の人々と交流を深めながら心の再生をはかっていく物語。光がきらめく四季折々のトスカーナの風景、ゆったり流れる時間と陽気な人々、ヒロインが身も心も癒されていく生命力あふれるイタリアの大自然がたっぷり詰まった1本。 
 
★ロケ地/コルトーナ、フィレンツェほか


『トスカーナの休日』
2003年
監督/オードリー・ウェルズ
出演/ダイアン・レイン、サンドラ・オー”


ELLE GILR より転記

 



なんと言っても、ダイアンの美しさと

トスカーナの光り輝く街並み

生命に溢れた作品です



家を改装していく工程で、

様々な人に出会い、家が整っていく事で、

人生が整理される




自分の悶々としている日々を、

人生の岐路を迎えた女性が、

勇気をもらい自身の成長へと

展開させていく

 



こんな時だからこそ、

大好きなお菓子と、

マグで入れた紅茶を片手に

ダイアンの素敵な笑顔に癒されてみませんか?