料亭で働いていた頃

 



昼間は、夜に使うお座敷のセッティングを

していました

 


一緒に働いていた、当時72歳の

ミッチーは、夜のお座敷もこなす

スーパー奥様です

 



「おばちゃん」と言う言葉が嫌い

なので奥様と言います

 



彼女は、とてもオシャレな女性で



 

ある雨の日、

私は、いつものスッピン、

ジーパンにシャツ

動きやすさと、夜に備えて!


(重い畳や、テーブルを動かすため)




 言い訳😁えへっ

 




「こんにちは」と挨拶をしながら、

職場にやってやってきた

彼女の首には、いつも付けていない

パールのネックレスがキラリ✨

 

 



「今日はお出かけ?」と私

 

 


ミッチーは

「今日は雨だから、気持ちだけでも明るくね」

 



 

マジかぁ!目





うちのお店の仲居さんは、

「美魔女」

だらけでした

 





私、思うんです

 

 




いくつになっても、可愛らしさ、女らしさ

そして、仕事に対しての

茶目っ気のエッセンスを

忘れてはいけないなと

 

 



彼女はもちろん仕事に対しても

真摯で、年齢なんて

「数字」を体現していました

 


 

年齢は、ダイヤモンドとも言います

キャラットが多いほど

光り輝く

 

 


宝物の様な先輩方に

お店は支えられてきたなと

つくづく有り難く思います

 



私自信、仕事を離れていますが





彼女のマインドは忘れません

あっ!!今も元気ですよ!ミッチー😁





家で、子育てしてても、

一人であろうと、

身綺麗にして、心も外見も

『可愛気』のある私でいたいです✨




本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊