自分の心臓の鼓動が鼓膜を伝わってくる。


こんな感情、震え、はじめて。


何度も怖さを感じて頭から振り払った、良くない想像。


憶測や否定、理不尽な意見、触れちゃいけない雰囲気…


こんな私でもずっと息苦しかった。





誰かや社会のせいにするだけじゃなく、私たちみんなちゃんと考えようね。


大切な彼が自分たちの幸せを守れるように。


彼が自分の人生を、自分のために生きていけるように。


私たちの発言が、行動が、彼の心を悩ませ、縛ってしまわないように。。。


もう遅いかもしれないけど。



彼の生き方も、「職業・羽生結弦」も、本人が決めること。私たちが口を出すことじゃない。




あの日以来、いろんな言葉があった。いろんな言葉を目にした。傷つけあったりもした。


私もこの口から発言をした。



彼はなんとなく、そんな雰囲気を感じていたように思えてならないのです。




自分の心に恥じない行動が出来ていたか?振り返っています。



言葉は一度吐き出したら元には戻らない。記事は消しても届いてしまった相手の心の傷は消せない。




精一杯、怒りと切なさをおさえて、精一杯の愛を考えて…




すみません。


どうしても黙っていられなくて。



彼の優しくて強い決意が、彼と彼が守ろうとした人の幸せに繋がっていますように。



彼が心を大切に出来ますように。



こんなことを願うしかできなくて、ごめんなさい。





羽生結弦さんを幸せにしてくれようと努めてくださった貴女。


ありがとうございます。


心を、幸せを大切にしてください。


彼の結婚を知った時、ちょっと切なくなったけど、わたしは本当に嬉しかったです。


覚悟を持って一緒にいようと思ってくれて、ありがとう。