こんにちは。
 
 
 
お盆休みも終わり、また忙しい日常にお戻りかと存じます。お盆も関係なくお仕事をしてくださった方は、お疲れ様でした。
 
 
私はというと、昨日今日はお休みをいただいています。
 
 
昨日は、娘の夏休み最後の大きな思い出作りとして、大型レジャープールに行って来ました。
海に隣接していて、少し古いけどとても素敵なところ。
 
 
大型のスライダーがたくさん有りました。
 
 
私たちがトライしたのは、上の2つ。
 
滑ったイメージはこんな感じです滝汗
 
このスノーボードのハーフパイプみたいになっているところも怖いのですが、この部分に到達する直前に最大傾斜(68度)を急降下するのがめちゃくちゃ怖かった。
 
円形のボートに乗っていくのですが、背中向きで落ちていってさ…
 
 
『おかぁさぁ~んえーんな状態でした魂
 
 
私ジェットコースターとか平気なんですけど、このスライダーは安全ベルトとかなくて自分でしがみついているしか無いので、超怖かった………絶望
 
人生40年以上生きてても、知らない世界ってまだたくさんあるのですね。
 
娘はキャッキャ言ってたましたけどね。
 
 
 
この謎のウーパールーパーのフロートも今シーズンは活躍してくれました。
 
すごい可愛いんだけど、インパクトあるんですよね。
 
 
こんなの持ってくるのウチだけだろうと思っていたら、もう一人いたんです。
 
娘が見つけて即座に猛アプローチかけちゃってあせる
 
『ウーパーちゃんにお友達作ってくる!』ってグイグイ話しかけにいって、お陰さまで昨日はずっとその子が一緒に遊んでくれました。
 
 
人見知りしないというか、男の子でも女の子でも誰とでもすぐに仲良くなれるのは、うちの娘の特徴というか、長所だと思うんですけどね。
 
あまり警戒心が無さすぎて心配でもあります。(時々スーパーで知らないおばちゃんと生け簀の前で話し込んでたりする…良い人ばかりじゃないから気をつけて見ていないと…)
 
まぁでも、良い部分は失わせないようにしてあげたいなと思います。
 
 
小さい女の子が2人、ウーパールーパーを連れて歩いていて、後ろから見てておもしろかったです。
 
2人ともすごく楽しそうでしたおねがい
 
 
帰りは道路が混雑してしまい2時間半かかったので、疲労の足が限界でプルプルしましたが、楽しい夏の一日を過ごさせていただきました。
 
 
 
外出している時でも、いつも結弦さんのことを思ってしまう。
 
私はこうして何気ない幸せを享受できているけど、彼はこういう経験をすることができずにきた。。。
 
もちろん自分で選んできた生き方とはいえ、小さい頃から食べたいものを食べたり、行きたいところに行ったり、友達と遊んだり…そういう小さな幸せをスケートのためにずっと我慢してきたし、これからもそうなんだろうなって泣くうさぎ
 
 
楽しい思い出も作らせてあげたいし、移動中の車窓からとかじゃなくて、好きな場所から美しい景色も見て欲しい。
 
でもこれからも恐らくは難しい…
 
 
 
そう思うと、心から祈りたくなります。
 
せめて彼が心から手にしたいと思う幸せは、大切に守られますように。
 
 
 
昨日はメンシプ開設から10か月目でした。
 
結弦さんが作ってくれた温かい場所。
 
ファンを信じてくれて、一生懸命動画を作ってくれて、遅れる時には連絡をくれて、ファンが気にしていたことに対してもメッセージをくれる。
 
メンシプを見返していたら私たちは本当に彼に大切にされていたなぁと、あらためて気づきました。
 
だから感謝の言葉を残したいと、昨日は特に強く思いました。
 
 
すぐにグッが1つ。
 
違うかも知れないですけどね。
 
見ず知らずの〇ジ様かも知れないけど。(だとしたら、そのおっちゃん、私に幸せな勘違いをありがとう笑い泣き
 
 
他の人たちからも、温かい言葉がたくさん並んでいてチョット涙ぐんでしましたした。
 
結弦さん、みんなあなたが大好きなんだよって。
 
 
数多の言葉に込められた、一人一人のかけがえのない想い。
 
たった一人の言葉がナイフのように刺さってしまうこともあると思います。
 
一度見てしまった記憶は消せないし、心の傷も無かったことにはできない。
 
 
でも「頑張ってきてよかったな」とか、「こんな風に想ってもらえて嬉しいな」とか、その傷が治るように包んでくれるのもまた言葉だと思うのです。
 
 
私自身、日々の生活のなかでそういう経験もありますから。
 
娘がくれる『ママ、ありがとう』
結弦さんがくれるファンへの感謝。
 
そういった言葉たちに支えられて、毎日頑張れる。
 
 
私は未熟な人間なので色々なものを見て、ここでは言えないような感情に飲まれそうになる時もあります。
 
そういう時、苦しくなったり自分のことも周りのことも嫌になったりします。
 
 
こうしてネット社会の中にいると、自分が公で発する言葉が他人にどう受け止められるか怖くなったり、また誰かに少しでも何かの"気づき” を感じてもらえた時に喜びを感じたりします。
 
相手の顔を見て話すことができないからこそ言葉選びは難しいし、大事なのだと思います。
 
そしてやっぱり目を引く強くて棘のある言葉より、多彩な立場の人がいることを頭に置いたうえで熟考した言葉の方が人の心には届くのだと、最近実感しています。
 
 
結弦さんはずっと自分の発する言葉を考えて、伝わる人のことを大切にして心を込めてきてくれた。
 
誰かが悲しくなるようなことは言う必要はない
 
そう言ってくれるような人だから。
 
彼に届く言葉が温かく、少しでもホッと安らげるものだといいなと思います。
 
 

24時間TVのお知らせはまだか?と毎日待っていますが、まだですねあせる
 
今年も出演されると信じて疑っていないのですが、まさかお知らせ無しでいきなりのご登場とかじゃないよね??
 
私ら24時間張ってなきゃいけなくなるじゃんね滝汗
 
日テレさん、事前に予告をお願いいたします!
 
 
 
GUCCI銀座ギャラリーでの写真展が今日を含めてあと3日ですね。
 
行きたかったな…えーん(しつこいw)
 
でも現地行った皆さん、本当にたくさんのお写真を見せてくださってありがとうございました。
 
SNSにアップすることを許諾してくださったGUCCIさんもありがとうございました。
 
最後まで大盛況で、観に来たお客さんが感動できるといいなと思いますキラキラ
 
 
 
少しでも静かに、良い練習ができていますように。
 
 

泣くことがあっても、悩むことがあっても、心を大切にしてください。

 

 

そして気兼ねすること無く、自分の生き方を自由に選んでいけますように。

 

あなたが見せたいものを見せてもらえて、伝えたいものを私なりに受け止められれば、私はとても嬉しいです。

 

これからもきっと、ずっとずっと羽生結弦のスケートが大好きです。

 

 

 

お読みいただき、有り難うございました。
 
サブスク堂をリピし過ぎで、「ピュンピュン丸」の歌が頭から離れない…笑い泣き