今年はやらないかもしれない、そんな予想もあった中、昨日の特番で今年もスペシャルアイスショー開催の発表がありました拍手
(関東だから見られた!今年ほど帰省してて良かったと思ったことはないよぉ)


ファンタジーと雪肌精のイベントの間くらいかな?
今年は北海道の厚真町の人達に笑顔を届けに行っていたんだねキラキラ



結弦さんが、被災地の人達とお話をしているシーンも少し流れました。
笑顔の方がたくさんいらしたのが印象的でした。




私思うんですよね。

まだまだ大変な状況が続いているであろう、被災地の方。
大切な人を亡くした方も居るかもしれない。

でも、いまだに被災が過去の事になっていない日々の中でも結弦さんの訪問って、やっぱり嬉しいだろうなって。
一瞬でも辛いことを忘れて、生きてて良かったって思えるんじゃないかな?って。


昨年、楢葉町の高原さんが「素敵な日もあったなぁ」って仰っていた事を思い出しながら、そんなことを感じていました。



結弦さんが「少しでも被災地に寄り添いたい」、その想いを持ち続けている事が、今年も24Hテレビのスタッフの気持ちを動かして、ショーの実現に結び付いた。

そして被災地の方に笑顔とか、希望とか、温かい涙とか…
前を向くための活力を届ける事ができる。



その事がまた、結弦さんの心に響いて彼のスケートの原動力にもなる。

目に見えない、人の心の連鎖のようなものを感じていました。


昨日はなぜか、ただ出演を喜ぶだけでは無く、こんな気持ちになりました。


あの「春来い」に歌が入るということは、編曲も振り付けも少し変わるのかな?
それを結弦さんがどう表現するのか。
やっぱり彼の演技は一期一会だおねがい

悲しみや絶望で凍てついた人達の心を溶かすような、優しい氷へのkissも見られるかな?



清塚さん、ユーミンさん、厚真町吹奏楽団の皆さん、そして結弦さん。
奇跡のようなメンバーの、心が共鳴し合い生み出されるパフォーマンスがどのような感動を与えてくれるのかえーん

あと約1ヶ月。
厚真町に少しでも多くの復興と、幸せが訪れてくれる事を祈りながら、放送の日を待ちたいと思いますクローバー



真面目か?
今日は真面目ですおねがい


まさか、空港で整備士さんばかりに、めっちゃ目がいったなんて事は書きませんチュー(←書いてるじゃねーか)
((^┰^))ゞ テヘッ

しかも!
ちょっとオセンチな雰囲気漂わせて書いてるでしょ?でもよーく、読むと当たり前の事しか書いてないのだガーン
文才にゃいのでね(;∀; )


それなのに、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

暑くて倒れそうだけど、子供をプールに連れて行きますぼけー


今日も結弦さんと被災地の方が笑顔でありますように乙女のトキメキ