前回めまい外来に行ってから全くblogをUPしてなかったのね


1ヶ月めちゃめちゃ早い!



もう12月!
早すぎてびっくり!!
何してたんだろう?ってなりますね





めまい外来に行く前にちょうど調子を崩してふらふらと





健康診断を終えて急いでめまい外来で検査したから、さらに耳の聞こえの調子が悪い気がしたんだけど、前回と変わらなかったと




あれれ?とは思ったけど、自分で思う不調は数値に出ていないので、気のせい?という事もあるんですね



健康診断の結果はまだまだ先だけど、体重が増えて視力ががっつり落ちました(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)


パソコンとずっと見つめる仕事だから仕方ないけど、視力以外に脚のむくみが凄くて






圧倒的運動不足なのはわかってるんだけど、冬が来て雪も降ったので、さらに運動不足になる事は必至


頭痛も増えているので、イチョウ葉のサプリを買ってみました



iherbも高くなってるので今回は日本製で


サプリだけで改善する場合もあれば、運動をプラスしないと良くならない事もありますね


頭痛やむくみは血流改善のサプリと運動必須ですね





街にクリスマスツリーが増えましたねキラキラ

こちらは日本生命ビル





こちらはビッセ
キラキラした光は何故癒やし効果があるんでしょうね?




久しぶりにビックカメラの上にある霧の下へ 
お蕎麦屋さんなのに今回もカレーを頼んでしまう私


カレーとお蕎麦のセットもあって1100円位なの
安い!
でも量もたっぷりだから私には多いのでカレーのみで


お蕎麦屋さんのカレーは美味しいってよく聞くけど、ここのカレーはまさにそれ!
カレーの中に長ネギとごぼうのスライスが入っているのも美味しいハート


来年の6月かな?新幹線の工事が入るのでビックカメラ、エスタも閉店予定

霧の下は移転するのかな?
どこかへ移転して欲しいなぁ


エスタの地下にある桑田屋さんのぱんじゅうも大好き
こちらも閉店してしまったら寂しいなぁ
あまとうさんのマロンコロンが札幌駅付近で買えなくて、それも寂しいのにどんどん閉店していく(´;ω;`)


あれ、最後は嘆きになってる笑


 

 


ベンゾなど薬、アルコール依存にはナイアシンは有効だそうですよ


まずはアミドから



 

 


本家iherbでも買えない時ありますね

マグネシウムは更年期始まったかな?という人には必須です



心臓のバクバクが少し治まりますよ