昨日はセミナーコンテストにオブザーバー参加してきました。


セミナーコンテストとは・・・

プロでない人が実際に一歩講師として踏み出してみるというもの


・参加者の成長する場・自分ブランドに気がつく機会を提供しています。


こちらの要約は不適切かも・・・。詳しく正確に知りたいかたはこちら↓

http://www.project-r21.com/semicon.gaiyou.html



7名のプレ講師のセミナーを聞きました。

内容自体がすばらしく、思わずメモを取った箇所もたくさん。


全体を通してセミナーでの学び本 


①セミナーについて


 セミナー講師は信頼感親近感のバランスが大切!

  

 これってセミナー講師だけじゃなくって、人との関係において重要と思います。


②物事に取り組む姿勢について


 セミコンで思ったのは、


 「まずやること」、評価されてみないと得られない。


 ついいい子ぶって、失敗することや、嫌われることを恐れちゃうのですが、

 それってもったいない。


 自分が思う以上に、相手に受け入れられるかもしれないし、

 いいアイデアかもしれない、価値があるかもしれない。


 それは、やってみて、周りの反応を見てみないとわからないなって思いました。



いっぱいいいものもらって、勇気づけられました!

つたない文章で伝えきれないのが残念恥ずかしい


ブラッシュアップしていずれ書き直したいと思います


昨日も今日もいいこといっぱいあった!感謝感謝ハート