8月に申し込んだMLIのMyキャリア・デザイン実践セミナー第1回目がありました。


★講座について

http://www.womanf.co.jp/seminar/tashinami_jyo/career/index.html


この講座のゴールはGOAL


1、キャリアデザインを立てる


2、転職で通るための書類をつくる


3、自分の仕事の棚卸をする


「The転職」講座に聞こえますが、

「企業に勤めることに限らず、死ぬまで!の人生の計画を考えること」

そのための自分の仕事の棚卸と

キャリアデザインを終えたら実行するための手段を学ぶ場です。


「何のためにレンガを積むか」(http://ameblo.jp/miaccho/entry-10331369049.html )で先輩に会って以来、

実は転職するか、今の仕事を続けるのか、どっちつかずで、

「転職PJ」とカテゴリーを設けて早2ヶ月弱。

実はあまり進んでおりませんでした・・・。


みっちり時間と気持ちを注いで、この3ヶ月はがんばります。


MYゴールGOAL


「転職するかしないか決めて、一歩踏み出すこと」



今回の第1回の1つで、

「自分にとって仕事とは?」という時間があったのですが、

わたしにとっては


「自分に自信を与えてくれるモノ」

「楽しい」

「活き活きできる」

「達成感・充実感がえられる」

「熱中できる」


キラキラ問題解決や成果を出すことで達成感充実感が感じられて、

  自分に自信、存在意義を与えてくれるのが私にとって「仕事」


キラキラ熱中して行うのが「仕事」


正直今の仕事っぷりだと、熱中できていないし、

達成感がなく、自分に満足できないし、自信が持てないあせ


これは今はできていないけど、

自分のやり方を帰れば自分にとって望ましい仕事となるのか?

それともやっぱり転職する方がいいのか、

じっくり考えたいと思います!