ふそろそろ、発症して1ヵ月。
本格的にリハビリを始めて1ヵ月。
入院生活も2ヵ月が経過した。
先日、リハビリの担当医から現状と経過報告があった。
術後の経過は良好のようだが、
リハビリの方はさほど進展がないようだ。自分でもわかっている、
伝い歩きで足どりは安定せず 油断をすると力が抜けてしまう…
でも、リハビリ自体を 慎重に進めてくれているからだろう…
私は とにかく 歩きたい、足を出したいのだが 担当医に指示されるがままの動きしかさせてもらえない。
もともと、じっとしていられないので
病室で、ベッド上で こっそり 自主トレをしている。出来る事は限られるが
腹筋や掴まり立ちをしながらスクワットをしたりして 落ちた筋肉を取り戻そうとしてみたりしているが、
病室では 一人で立ち上がる事すら許されない!十分弱った体で 転んで骨でも折られちゃ困るらしいのと うっかり 頭でも打てば即死に近いからだろうが
私は 、体が動きたがっているし もどかしさでいっぱいだ、こういった病気で保険がきいてリハビリが出来る期間は決まっているようで 私の場合、満期で150日リハビリを受けられるようだが
そんな ゆっくりしている余裕もなければ
精神力もない。
なにより、体が自然に動きたがっているときがタイミングのような気がするのだが
なかなか担当医とは 気が合わないようだ、
近頃は イライラしてしまう。
精神的にいっぱいいっぱいに加え、更年期?まできてしまいそうだ。そろそろ、キレるよ?
セカンドオピニオン?よくきくが、
私も さんざん、ネットなどで リハビリが出来る病院なども調べているが 近場にはないようだ…
イライラがつのる。
毎日、こんなはずじゃないと思う日々だ。
もちろん、無理は禁物だが 本当に精神的に限界なので 切り替えて 半分は自分なりのトレーニングを開始することにした。
1ヵ月後には必ず結果を出したいと思う。
娘との離れた生活も お互いに限界が来ているので もう やるしかない!
本気になれば出来ないことないだろ?
と思う。
とにかく、この老人ホームのような この生活から抜け出したい…









…ごめん、誕生日までに 間に合わないけど…
自分のためだけじゃなく
私のために動いてくれた人。
心配させて泣かせてしまった人たち。
愛しの娘 みあびのために

生きたいと思う。
泣いてばかり いられない。