最近、寝ている最中に


手が当たって、パスコードを打ちまくってた結果


一生使えないということになり


もしまた使うのであれば


初期化をしないと使えないという状態に


なりました…(笑)


しかも初期化するためには


パソコンもしくはまた違うiPhoneが必要で


家にはそれぞれ持ってなかったので


何も出来ませんでした。


まぁ、手の施しようがないということですよねw



なので元々イヤホンで


音楽聞いて自分の世界に入らないと


周りの音を異常に気にしてしまったり


見られてもないのに目線を感じたりするので


携帯で音楽聞けないのであれば


仕事を休もうかと思ってました(笑)


軽々休めることももちろん出来ないので


まぁ地獄でした。その時は。


ただ使ってないタブレットがあったので


そっこう引っ張り出して


音質悪くとも音楽をイヤホンで聞きながら


出勤しました。





しかし出勤するまではよかったのですが、


何故か写真だけバックアップしてないことに


気付き、曲を聴けないというショックそれ以上に


ショックを受けました。


正直、友達との写真などは頼めば送ってくれるし


復元も出来ないことではないです。


ただ、当時ハムスターを飼っていたのですが


そのハムスターを私はたくさん写真に収めていました。


そしてその子の写真は自分の為だけで


誰にも送ってないし、SNSにも


一切上げていませんでした。


もちろん誰にも送ってないのだから


その写真は私だけが撮って私だけがその場面を


生で見ている。誰にもその状況は分かりません。


そして当時色々な感情踏まえて


私は写真にたくさん収めてました。


なので写真1枚見るだけで


色んな感情を思い出させてくれて


その子の写真を見返しては


気力になってました。


それなのに、私の不注意で


すべてのデータが消えてしまって


あの子が逝った時のように泣きました。


ただ時間が過ぎ、もちろん


写真に収めて思い出にするのもすごく


いいと思いますし、尚且つ私以外の誰でも見返す


ことが出来るのでその時の感情の読み取りや


自分の思い出の照らし合わせが出来るので


共有するにはすごく素晴らしいことだと思いました。


ただ今回写真がなくなっても


思い出を細やかに思い出すことが出来ました


それは全て写真に残ってないものもです。


失ったショックで全ての記憶を思い出したのかも


しれないですが



鮮明に当時のことを思い出しました。

出会った時のこと、ようやく懐いてきたこと

脱走したこと、呼んだら来てくれるようになったこと、お菓子が大好きでほっぺにたくさん貯めてたこと。私のベッドに入り込んできたこと全部を鮮明に。


瞬間瞬間を収めているのは自分の目であり


頭でした。



もちろんその状況を写真として残しているのであ


れば


すぐに思い出を振り返ることが出来たと思うけど


実際無くなって、


大切だった事は全て写真や動画に残ってなくても


自分の中には一生いるんだと


実感しました。


でも現代ならぬバックアップを出来てない事件で


ここまでの考えを自分の中から


掘り起こすことが出来たので


自分の成長に向けたいと思いました。


今も新しくチンチラを迎えているのですが


頭の中でたくさんシャッターを切ってます(笑)


より幸せになれるように


もっとたくさん頑張りたいな〜。


脱線したけど、結局


自分の見るもの

自分のとらえかた全てが

自分のこれからになる


そういうことやなーって思いました!!!


人それぞれだとは思うけど。


思ったこと全て書いたので

分からないところあるかもですが

それぞれの解釈に任せます

では。



-みあ-