こんにちはふんわり風船星
クリスマス出産予定日だったmiaです(笑)

今日は産む予定で一昨日入院したんだけど、朝からの内診で、子宮口1.5だそうで、その時点で今日ないわーって思った限りでございます笑い泣き

今日もバルーン入れるかもって言われてたけど、陣痛促進剤の点滴になりましたウインク
と言っても、陣痛を早める役割もあるけど、子宮口を熟化させる目的が強い促進剤だそうで照れ


最初は少ない量で入れていき、30分ごと流量を増やしていきました滝汗

ここから悪夢の始まり…


この促進剤、結構キマシタガーン

最初は痛いなー位だったけど、お昼頃にはかなり痛い陣痛が3分間隔位で来てゲロー

こんなに痛くて辛いのに、なかなか先生の内診も受けられず⤵️

夕方になってやっと先生の内診ショック!

子宮口1.8センチえーん

っておい!あんなに痛かったのに全然広がってないポーン
そこから先生、バルーン入れるねーと。。

今回は自然に抜けるまで抜かないよーと。。

えー笑い泣き昨日それ超痛かったじゃんーゲロー
ただでさえ3分に1回の陣痛来てるのに、イキムとかそーゆー話題にはならないの??
又バルーンなの??

みたいなトホホ感しかありませんでしたゲッソリ

陣痛は子宮口が開く促進剤で来てるんだけど、本当に辛くなってきて、夜これでは気が狂ってしまいそうと思って、腰さすり要員として王子に来てもらいましたニコ

これは本当に狂ってしまいそうだったから、精神的にも来てくれて本当に良かったうさぎクッキー

余りに痛みも強くて眠れなさそうだし、導眠剤をもらって就寝ニヤリ

だけどね、全く痛みはなくなる訳じゃなくて間隔が伸びただけだった。。
寝てても痛みで起きて、王子はイビキかいて寝てるけど無理やりごめんねって起こしながらさすってもらうのを朝まで繰り返しました滝汗


でも、本当に来てくれて良かったガーン
本当に辛かったから、王子に感謝ですほっこり


そうです、計画分娩になった割にはクリスマスbabyにはなりませんでした笑い泣き
ただただ、痛くて苦しいクリスマスでしたハートブレイク