入院2日目です照れ

今日は朝から内診でしたもやもや

7:30頃先生の内診でした。本当は10時って言われてたけど、夜中に色々バタバタあったらしく、寝る前はmiaしか泊まってなかった分娩室は朝の時点で全部埋まってましたニヤニヤ

朝から5本入れてたスティックを抜いて、子宮口+1.5センチと言うことで、バルーンを入れました。

バルーンは細い風船なのかな??
それを穴に入れてから、生理食塩水?を風船に入れて膨らませて、その太さまで子宮口を開かせるみたいな感じショボーン


まぁ、朝イチから先生の内診グリグリ長いバージョン+バルーン!
バルーン入れた時はスティック同様miaは痛くなかったけど、バルーンに水を入れてから痛かったー滝汗

うずくまりながら部屋に戻り、ベッドに両手を着いてフーフーしてました。
そもそも、バルーンが飛び出てるの(笑)
スティックは体内に入り込むけどバルーンは出てるの(笑)だから座るのも何か奥に突き刺さる感じがあって座れず…

勿論先生や助産師さんは全然座って大丈夫と言ってたけど…違和感と、張りから来る腹痛が痛くて、朝食は食べられませんでしたガーン

そこからはNSTのフルモニター開始(笑)

お昼位には横になってたお陰もあり、だいぶ体が楽になってきて、お昼もちゃんと食べられましたドキドキ

13時に先生が部屋に戻り来て、内診。
バルーンを抜きまして、又グリグリ内診ゲロー

何度やっても痛いw

バルーンやって1.8センチと、微妙にしか開いてない様子ガーン

それで良いみたいで、新たなバルーンは入れず、午後もフルモニターパソコン

何事もないまま、王子が仕事の合間にちょろっと来てくれて、暇すぎてやることないねーってニヤニヤ

王子が仕事に行った後すぐ夕飯で、クリスマスディナーだったので豪華だったードキドキドキドキドキドキ

そして美味しかったーカップケーキ

まだフルモニターだからゴロゴロDVD鑑賞をしていたら、子供の叫び声がフロア中に響いて。


ちょっとうるさいなーとは思ってたけど、ママが出産でつまんないんだろうなーと思ってたガーン


でも違った。。。

その声は誰かのお産の叫び声だったよーゲロー

断末魔の叫び声!!

あーーーーーーーー!とか
うわーーーーーーー!とか

どこかで殺人事件起きてるんじゃないかって位の叫び声ガーン


聞いてるビビりのmiaは本当に泣きそうに怖くなって…


お腹壊したよね滝汗


ただでさえ怖い初産なのに、あんな死にそうなデカイ叫び声の連続。。。
怖すぎる笑い泣き


それから少ししたら、温かい水がチョロチョローて出ました。

あれれ??
オリモノと感覚似てるけどちょっと多くて、何せ結構温かいキョロキョロ


ん?破水か?

ナースコールして、違うと思うんですけどチョロチョローって破水したっぽいですーパーと伝え、キッドで調べて貰ったら破水だそうで。。

あの叫び声にビビって思わず破水してしまったガーン

でもね、本当に怖かったの!
産んだ方、回りが見えないくらい必死だったと思うけど、あんな叫び声聞いたら、mia本当に怖くなって泣きそうだったチーン

でも特に何をするわけでもなく、今夜はそのままっぽい。
抗生物質は飲んだけどねお願い

明日が先生が産ませたい日だし、明日産むのかなー??
とにかく怖いなーガーン

朝からの流れ

①内診でスティックを抜いて、ロンググリグリ。この時点で子宮口+1.5センチ。
バルーンを挿入。とにかく違和感とお腹が張って痛くて朝食食べられず。

②NSTのフルモニター開始
③午後1時 バルーンを抜いて、ロンググリグリ。この時点で+1.8センチ。
④1時から5時に掛けて一時間置きに陣痛促進剤の内服薬を1錠ずつ飲む。
⑤19時頃、チョロチョローっと破水してみる。
⑥破水したので抗生物質を飲む→6時間後にもう1回飲む。

こんな感じです。

お腹の張りはNSTで見る限り3分に1度来てるけど、促進剤のせいかもしれないし、とりあえず今夜はこのままっぽい。。

明日産まれるのかー笑い泣き

あんなに叫ぶ程痛いんだーチーン

本当に不安しかないぐすん


又明日、書けたら書きますねーちゅー

素敵なクリスマスをー誕生日ケーキサンタクリスマスツリー