今日はクアトロ検査の結果のお話星

 

 

 

実はクアトロ検査を受けた帰り道、動揺と不安で一杯で

帰り道に寄り道も考えて外出したのに直帰しましたw

 

でもお腹が空いたので帰りにコンビニでお弁当を買ったんです。

そこでnanaco残高がなかったんで1万チャージしたんですmymelody

そしたら、何かキャンペーン中だったらしく、セブンの冷凍のお好み焼を貰えて、ちょっとラッキーな気分にさせて貰いましたウインク

 

落ち込んでるときのこーゆーのって本当効くわー酔っ払いドキドキ

 

そして、家に帰って来て、買った焼うどんをチンして食べようとしたら・・・

あらあら、おうどんが結ばれてるドキドキ

 

結びうどんって凄く縁起が良いって聞いた事があって、凄く幸せな気分に音譜

神様が元気づけてくれてるのかな。。。と勝手に感謝しましたラブラブ

 

そんな事があって、二週間後の最近の中で最も緊張した結果の日。

祈ったって何したって結果が覆る事なんてないんだけど

ずーーーっと心配で考えて、心がずどーーーんと重たいぼけー

 

 

電車に乗って(記憶なし)

受付済ませて(たぶん)

あまりにも落ち着かなくて、みんなにLINEしまくって(笑)

待って居たら、割と早く呼ばれました。

 

 

ドキドキ。。。

ドキドキが止まらなくて手が震えてくるし、とにかくハンカチを握りしめて診察室に入りました。

 

結果は。。

表になってるものを見せてくれましたが、パッと見、意味不明あせる

 

先生が説明してくれました。

 

ダウン症の確率 1/2200 

開放性二分脊椎 1/12000

無脳症などの開放性神経管奇形を含めた全体の確率 1/6000

 

と言う事で、18トリソミーの確率は高くないとの診断結果でしたDASH!

結果ネガティブ合格合格

 

 

先生もここでもこの検査は100%ではないからね、それだけは心に留めておいてねビックリマークとおっしゃってましたが、もーーーmiaは話を聞いてるうちからポロポロポロポロしょぼん

 

何だか色々考えて、凄く緊張して、色んな思いが駆け巡ってしまって涙が止まらなくなりました。

先生もビックリした様子で、とても優しく声をかけて下さったのが印象的でした。

 

でも正直一安心DASH!

 

 

可能性は100%の検査ではないし、産まれてから分かる事も一杯あると思う。

 

でも、この検査を受けて、これからマタニティーライフを過ごしていく自信がつきました。

 

今までは妊娠おめでとうと言われても、流れてしまうかもしれない、いつ死んでしまうか分からない、と全然喜べなかった。

 

正直愛情も持たないように今まで過ごして来ちゃったから

今更キラキラ妊婦にはなれないえっ

 

これから段々愛情とか持てるのか。。。

何だかこのまま持てない気がするガーン

産まれたら可愛いのかもしれないけど、最初にビビリ過ぎて

なくしてしまう怖さから愛情を持てなかったチキンなmiaは

お腹の子に愛情を持つことが出来ない気がしてならないえーん

 

でもね、miaは検査は受けて良かったと思う。

あのまま何の愛情もなく、不安と恐怖で産まれてくるまで

ドキドキしてるよりかは、ここでハッキリ?自分にも

区切りが付けられたってゆーかビックリマーク

 

気持ちの整理ができたってゆーか。

 

因みに。。miaが受けたクアトロ検査料金は15000円でした。

メチャ安い!

有名な大学病院とかは、当院で出産されない方→50000円みたいな感じでしたよー病院

 

妊娠、出産てトータル的に凄いお金かかる・・・

又お金の話でも書こうっとおすましペガサス