2月7日(火)


7:55羽田発のJALで、那覇へ飛行機

空港のカウンターで一番後ろの席に変更していただきましたオフシーズンだからか、行きは全然混んでいなかったので、4列シートを家族で独占カナヘイピスケ


離陸の耳抜きはミルク、着陸時は歯固めをハムハムしてました。歯固めでも娘は特に問題ありませんでした


機内ではおもちゃで遊んだり、少し寝たり、自由に過ごせたので、愚図らない&エルゴの出番も無かったです大泣きうさぎ

{B648D755-424C-45FE-9AA6-4D5920C52712}


{0FD3B89E-8EF9-4F59-83FF-1D082A36D8E7}


そんな感じでお昼前には那覇空港に到着!

主人がレンタカーをピックアップしている間に、私は授乳室で娘の授乳&離乳食タイム


あとで思ったことですが、離乳食は私たちの昼食の時にあげれば良かったです。。空港の授乳室は離乳食をあげれるほど広くないし、デパートなどのベビールームと比べたらあまり綺麗ではないので…



朝早かったし、私たちも空港でご飯を食べちゃおう!ってことで、サンドイッチ屋さんでお昼をして空港を出ました


ベビ連れは出来るだけオムツ替えがあったり、授乳室がある環境でご飯を食べたいと思いますが、初沖縄だった私たちは空港でお昼にしたのは正解だったなと思います



その後はベビーザらス(おもろまちのあっぷるタウン)に立ち寄り、娘のオムツや離乳食、麦茶などを調達しました



そしてホテルへ


{D02C7865-C96A-4FC5-8C21-D304E647ECBB}


今回宿泊したのは『ザ・ブセナテラス』です


{FAC6B032-0BA2-4051-BE13-97E5F6A381EF}


{3FF89D58-1197-4FCA-BE0B-D72B297F6567}


{03DE1049-D259-4DC0-BD2C-9F122D6D9C60}


{CED3A6E3-A229-4E62-BFF8-49025C9F286B}


{8C0E0DC2-1A18-4C57-A4AF-74FA34794D03}


お部屋は、スタンダードクラスのオーシャンビューです

ベビーカーとベビーベッドは事前にお願いしていました。

ちなみに、ベビーカーはコンビでした!

お借りしたベビーカーは最低限の機能しかないので、荷物入らない&掛けられないしで、荷物多めだと結構大変です。あと、走行性!ちょっとした段差に何度もガクっとなり、やっぱり普段使ってるベビーカーを持って来れば良かったかも…と思ったり。


1日目は何時にどこにいるかも分からなかったので、夕食の予約はしていませんでした。

なので、食べログで評価が高く、ホテルからも近い『名護曲レストラン』へ行ってみました


行く1時間半前に予約の電話をしましたが、18時半に着いた時はあまりお客さんはいませんでした。
ただ、30分くらいしたらテーブル席はいっぱいになったので、やっぱり予約したほうが良さそうです


疲れていたのでさくっとご飯を終わらせ、近くのコンビニで買い出しをしてホテルに戻りました。


娘がたまに夜泣きをするようになっていたので、いつもと違う環境だし、きっと泣くだろうなーと思っていましたが、、


意外にも朝までぐっすりでしたてへぺろうさぎラッキー



そんな感じで1日目は終了

レストランについてはまた別途書きます