アラフォーで人生詰んだと思ったmiaです。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

いいね!やフォローもありがとうございますラブラブ

 

何を急に、って感じですが。

 

もちろん急ぐのは婚活です。

 

わたくしも40代後半となり、婚活をしていた40歳とは比べ物にならないくらい「老けた」ので、急にこの記事を書いてみました。

 

40歳前後のアラフォー女性に、お読みいただけると嬉しいです。

 

(既に40代後半になっている方は、共感いただけるかしら)

 

 

先日夫と旅行して、たくさん写真を撮りました。

 

その写真を見た後、携帯にあった5~6年前の写真を見ると、

 

「ま~若い宝石赤

 

あれ、わたしこんなに若かったんだ、と感動しました。

40歳だけど

 

ということは、5~6年でむっちゃ老けたということですねネガティブ

ヤダードクロ

 

客観的に見ると、よく分かりますね。

 

ということで、この5~6年で変わった事を挙げてみました。

 

白髪が増えた

 

婚活をしていた40歳の頃は、ほとんど白髪がありませんでした。

抜いてしまえるくらい。

今、白髪を抜いたら(抜ける量ではないけど)薄毛になること間違いなし。

42、3歳頃から急に増えました。

 

 

肌が敏感になった

 

30歳過ぎに顔面のひどい皮膚炎を発症したのですが、なんとか自力で治して症状は治まっていました。

ところが、数年前から蕁麻疹・湿疹・皮膚炎をちょこちょこ発症しています。

体力が落ちたからですかね。

 

 

そのため白髪染めが出来ない

 

頭皮にも湿疹が出来たりするため、白髪染めが出来ないゲロー

今婚活をしていたらどうなるんでしょ。

(白髪ボーボーで婚活なんて!)

低刺激を謳っているシャンプータイプの白髪染めも、かゆくなって無理でした…笑い泣き

 

 

シミが増えた

 

コンシーラーじゃ隠しきれないシミが増えました。

これ全部消そうと思ったら、コンシーラーじゃなくておしろいがいるわ。

テレビでやってるシミ消しファンデーションの出番か??

あのCMはもっと年配女性が出てるけど

 

小じわが増えた

 

写真で見て分かるくらい小じわが増えました。(特に目の周り)

 

 

イボが出来た

 

数年前から脇の下に、小さなイボが出来ました。(老人性のイボのようです)

まだ首には出来ていませんがよく出来る箇所だそうです。ウエディングドレスを着た頃になかったのが幸い。

 

 

もうこれくらいにしときましょうか。

 

とにかく、40歳と40代後半ではぜんぜん違います!!!

 

さらにここに更年期障害がのっかってくるんですよ!

もうやめて~

 

ただでさえ、気力+体力+お金が飛んでいく婚活なのに、ここに「本格的な老化」が加わったらどうなりますか。

おそろし~

 

わたしは40歳の頃は、白髪もなく皮膚トラブルもなく(イボもなく)「40代になったらどんと老けるよ~」と周りから言われても「え~そうかな~?」と思っていました。

 

個人差はあると思いますが、今は「老化」を実感しています。

 

わたしのように実感がなくのんびりしているそこのあなた。

 

実感がないうちに、婚活を終わらせた方が楽です照れ