ご覧いただきありがとうございますニコニコ
韓国在住33歳 日韓夫婦
妊娠記録のブログです

出産から2日経ちましたにっこり
昨日はお股が絶望的に痛かったけど
今朝起きたら良くなっていましたスター

韓国では経膣分娩の場合
入院2泊3日
あっという間です笑
チョリウォンに入る前提の
短さなのかな?
入院中母子同室はなく
授乳の度に新生児室に行きますニコニコ
夜間の授乳はしてもいいし
パスしてもOK

やることは1日2回の座浴
担当の先生の診察
授乳
そして食事昇天
下矢印メニューはこんな感じ下矢印


朝からこんなに食べられる人います?笑
しかもメニューも重めもやもや



これに夜食もあるんだけど
量が多すぎてパス凝視

韓国の産後のワカメスープは
日本でも有名ですよね

とにかく量が多くて...
でも病院食だからと
頑張って食べてたけど
さすがに3日目で消化不良魂
逆に体調崩しそうゲロー

韓国のお母さんたち
みんなこの量食べれるのかな...

日本人と韓国人の体格差は
食べる量の差かしら...

さて今日は退院の手続きをして
同じ系列のチョリウォンに入りますニコニコ
隣の建物で連絡通路あるので
病院の入院着のままでいいそうです口笛
楽でいいわ〜〜