ご覧いただきありがとうございますニコニコ

韓国在住33歳 日韓夫婦

妊娠記録のブログですスター

 

今日は32w1d 9ヶ月に入りました気づき

昨日は3週間ぶりの病院

お腹の子は1800gでド標準サイズ

今のところ帝王切開の可能性はなし

百日咳の予防接種を夫婦で打ちました

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

韓国は無痛分娩が主流だけど

いちおう先生に聞いてみたところ

麻酔は強制ではないけどこの病院でのお産は

ほとんどが無痛で行っているとのこと

主人がなんとなく

「ほとんどの人が麻酔するんですね~」

と言ったら先生が

「麻酔無しの経膣分娩を強要することは

女性の尊厳を無視することと同じですよ」

と結構強めな口調で言ったのでびっくりハッ

 

それだけ韓国では無痛分娩が

当たり前なんですね

私も麻酔の力を借りる予定ですにっこり

 

このまま順調にいけば

自然に陣痛が来るのを待つので

”9月の末になったら1日2時間くらい

頑張って歩いてくださいね”

とのことゲッソリ

一体どこ歩けばいいのやら無気力無気力

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

先生から出産の話が出ると

いよいよなんだな~と思いますね

いろいろ準備しなきゃダッシュ