世にも奇妙で素敵なご縁のお話 | ららとあーちゃん

ららとあーちゃん

ニュージーランドに住んでいます。

日本から戻って来て、すぐに5歳息子の親友一家と遊びに出かけました。

4ヶ月ぶりの再会で、本人も心待ちにしていました。

 

 

たった4ヶ月ですが、子どもの成長は著しくて

親友もすっかりお兄ちゃんの顔になっていてびっくりです。

 

 

お互いの成長を喜びつつ

私達はニュージーランドの秋を楽しみつつ

素敵な時間を過すことができましたよ♡

 

 

息子の親友一家とは、不思議なご縁で繋がりまして

この先もずっと大切にしたいと思っているファミリーフレンドなのです。

 

もともと、お家が真向かいのご近所さん。

ニュージーランドは、出産まで助産婦さんがお家に来てくれることが多いのですが

偶然助産婦さんが同じだったという。

とはいえ、ご主人とは何度かご挨拶する程度で

結局、生後6ヶ月で私達が転勤のため

あまり面識なく引っ越しました。

 

1年後、クライストチャーチに戻ってきて

息子が保育園に通い始めたら、そこで大親友ができまして

ご両親にお会いしたことはなかったものの

子ども経由で手紙やプレゼント交換をしたりして

交友を深めて行きました。

台湾&マレーシアのご夫妻ですが

お二方とも日本語がとてもお上手で

日本語の手紙をくれることもありました。

 

3月になって、息子の3歳のお誕生日にご招待して

そこで初めてご対面。

の筈が、あのときのご近所さんではないか!

と大盛り上がりの大興奮で

以来家族のように親交を深めています。

 

他にも沢山の偶然が重なることが多く

きっとこの先もずっと繋がっていくご縁なんだと私なりに理解して

大切にしています。

 

初めての蝉の抜け殻に恐怖する娘w

 

 

ダウン他の海外生活・ニュージーランドブログはこちらからダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村