私は、クックパッドのヘビーユーザーですが、アクセスはもっぱらiPhoneアプリからです。
が、先週(?)のアップデートから検索機能でバグが発生しています五月女風19
ID検索をすると、必ず落ちます(アプリが終了しちゃう)ブッ
毎週金曜日夜に一週間の献立を考えているのですが、献立表にはクックパッドのIDを記載しておいて、作るときにすぐにレシピを表示できるようにしています。
が、その機能が全く使えない顔
1から検索し直すので時間はかかるし、同じレシピに出会えないことも…
悲しすぎる大泣き
早くFix入れてください祈

朝食
右矢印ほうれん草パン(CookPad#352432)

葉物がとっても苦手な娘に、どうやっていっぱい葉物を食べてもらうか考え、パンに入れることにしました。
娘が葉物の青臭さがダメだったらenaだろうけど、触感が嫌なだけなら大丈夫かも?っということでチャレンジ鉄拳制裁
ほうれん草の匂いがいっぱいのフカフカパンが作れました。
とっても味わい深く、私的にはヒットクラッカー
娘も、そのフカフカさに半分は食べられたけど、食べ進むにつれて葉物の青臭さが気になってきたようで、なかなか次が進まないもぉだめ・・・
ブルーベリージャムを塗ってあげたら、組み合わせがよかったみたいで、おかわりまでしてくれました。
サンキュークックパッドさんハート

昼食
右矢印ロコモコ丼

娘の気管支炎の経過をみてもらう為に病院へ行ってきました。
冬の小児科は激混みです。
しかも、帰りは小雨(?)が降り出し、二人ともぐったりため息
市販のレトルトパウチのてりやきハンバーグの上にトマトときゅうり、マヨネーズで網目を作り、温泉卵を乗せてできあがり。
簡単なのに、子供受けぐー
完食でした。

夕飯
右矢印ご飯
右矢印蕪のポタージュ(CookPad#1046684)
右矢印キャベツと切り落としブタのトロトロ煮
右矢印青梗菜のツナ和え(CookPad#583637)

蕪のポタージュとっても美味しかったはなまる
レシピが結構アバウトに書いてあって、私はとっても作りやすかったです。
家の味っていうのがあるので、大まかなレシピだけのほうが作りやすいんだと気づきました。

食後、おもちゃを片付けない娘に
「片付けなさい怒る!」
と猛烈に起こったら、ビクっとしてそそくさと片づけを始めました。
片付けながら、
「泣かないで片付けるaya
という小さな声が聞こえてきました。
やりすぎたかなぁーという思いと、最近我儘や自分の我を通すのが酷くなってきたので、きっちり叱っていかなきゃいけないんだけどぉ~という思いで揺れました。
今日は一週間ぶりに保育園に行ってもらいました。
もう、娘とべったりは疲れましたorz
若干咳は残っているものの、体調は悪くなさそう。
でも、グズグズっぷりはすごいので、保育園から「お迎えに来てください」っていう電話が来るだろうと思っていたのですが、最後まで掛かってきませんでした。
お迎えのときに先生にお話を聞くと、やっぱりすごい我儘を言っていたみたいガーン
先生、面倒見てくれてありがとうパンダ
我儘が酷い娘と一緒にいてくれて園のお友達もありがとうハート

朝食
右矢印定番食パン(CookPad#1160894) with レーズン

食べないという娘にパンを食べさせながら髪をくくり、保育園の準備をするのは一苦労。
次の保育園のときはパウンドケーキにしようかなと思いました。
はぁため息

昼食
右矢印残り物

仕事日だったので、昨晩の残り物の整理です。

夕飯
右矢印お味噌汁
右矢印カレー
右矢印ハムとトマトとキューりとサラダ菜のサラダ

旦那が忘年会だったので冷凍してあったカレーで夕飯です。
旦那がいないと、手抜きできるから、楽だやったー
娘の看病(いやお守り?)でヘトヘトの私。
昨日から調子の悪かった旦那が、ついに今日から完全に風邪でダウン顔「げっそり」
昨日はお仕事で、まったく娘のめんどうが見れなかったのに、今日は風邪でダメ。
私はいったい何時休めるんでしょうか顔

朝食
右矢印定番食パン(CookPad#1160894) with レーズン

ぐずぐずの娘の朝食を旦那に頼んでコインランドリーに行こうとしたら、
案の定「ママー泣」って泣かれました。
仕方がないので、食べさせてから行きました。
はぁため息

昼食
右矢印外食

娘のクリスマスプレゼントを用意するために3人で外出しました。
私も辛いので、外食して帰ってきました。
お外でもグズグズの娘。
旦那完全拒否なので、私が100%世話する羽目にドナルド(泣)


夕飯
右矢印お味噌汁
右矢印ご飯
右矢印青梗菜とツナの和え物(CookPad#583637)
右矢印魚の付け焼き
右矢印ハムとトマトとキューりのオードブル

皆、体調不良であんまり食べてくれないなく
ハム、トマト、キュウリをサラダ菜にくるんで食べるのが一番人気でした。
私何もしてないよ怒る