おにぎりへのこだわり | アセンションへクリスタルと共に~スピリチュアル クリスタルクリエイター~

アセンションへクリスタルと共に~スピリチュアル クリスタルクリエイター~

たくさんの石達に育ててもらった体験と感謝を今は皆さまに提供する日々❤幸運のシンクロへの手がかり❤成長と変容を続けて自分の人生を成功と言おう

コンビニやおにぎり屋さんで買う時は

たらこ気づきに惹かれる率が 95%にっこり

そして次点で鮭。ハラミや塩鮭とかも好き。

明太子と玉子焼きっていうおいしいセットや、梅とかもすきですけれどもねおにぎり

 

自分でつくるおにぎりでこだわっているのは

まず海苔! おにぎり

 

経験ありますか?もう食べたくてたまらないようなおにぎりのいい匂いよだれよだれよだれ

 

あれは、アッツアツ炎のごはんと塩と海苔が合わさった時にうまれる

たまらない「おにぎりおにぎり」のいいにおい!!

 

おにぎり屋さんでも、この「おにぎりならではのいいにおい」があるところ

全部じゃないんですよね。

 

それを知ってから、そのたまらんおにぎりを作るために

私の海苔集めが始まりました。

 

なんでもたまらんいいにおいになるのかと思ってたらそうでもなかった。

 

どういう海苔があのたまらんにおいになるのかと

いろいろ試しましたが、意外と狭き門。

うちの冷凍庫にはいろんな所の海苔が!

めちゃ幅取ってる!!

 

高いいい海苔がいいというわけでもなくおにぎり

あおさ入りがいいというわけでもなくおにぎり

あぶって青くなった焼きのりと黒いままの海苔でも味とにおい違いました。

 

結果、めっちゃアッツアツの炊き立てご飯に

塩を手にザラザラ纏わせにぎり、

焼く前の黒い海苔をすぐ巻くおにぎりおにぎりおにぎり

 

この熱にもよって香り立つ海苔のにおい。

その匂いには塩もあいまってるような感じです。

 

中身は中辛くらいの塩鮭か、少し空気に触れさせ、塩を吹きかけたような紀州梅干しが

私的には最高ーーよだれ

 

そのたまらんおにぎりのにおいがわからなくて

嗅いでみたいという人は、JR新浦安駅の改札のすぐ隣にある野田屋のおにぎりやさん。

ここの前を通ると、食べずにいられなくなるおにぎりのいいにおいが

嗅げます!笑ニコニコ

 

 
もちろん食べてもおいしいよ!

 

#おにぎりの具といえば #おにぎり #梅干し 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する