皆様、こんにちはウインク

短期集中の日帰り特訓講座も終わり、学校の宿題を猛スピードで終わらせる我が家キラキラ


    

自己紹介ルンルン
わたくしニヤニヤ右差しオーバーフォーのフルタイ厶
       勤務(車通勤片道1時間)体力なし子
旦那さん右差し単身赴任中(戻る見込みなし)
     戦力外通告済
ほんわか右差し四谷大塚準拠塾に通うマイペースボーイ
    2025年中学受験生
ぶー右差しゲーム(マイクラ)大好き小学3年生
    少年野球をするもマイペースにしか頑張らない

あと、習字だけですわアセアセ



塾の盆中の宿題は量が少なかったので、特訓講座の算数の復習をしておりましたわ~


それでももちろん、1日10時間は無理真顔


お休みの空気と、弟君が見る甲子園野球中継の音声に阻まれ、


「この雰囲気の中で勉強一色だと、受験うまく行かんかったときに逆に後悔になるのでは凝視?」


と思い、本日はほぼ勉強無しDAYとして、ステーキを食べにちょっと郊外までお出かけ(ステーキは兄のリクエストほんわかキラキラ


もう、わたくし割り切りました真顔

効率が悪いときに無理しても、小学生は効果出にくいだろうし。


兄はお肉めちゃめちゃ食べてましたわニヤニヤ
食べてストレス発散タイプね~(なんと400g完食!


夏後半戦に向けて、あと少し、頑張らないとですねニコニコ


日帰り特訓講座で兄がもらって喜んでいたメダル下矢印


こういうのがもらえるから、オプション講座は行きたがる兄ダッシュ

でも、私が内容を見る限り、この夏一番難しいのは日帰り特訓講座。
理科と社会以外はほぼ全て中身は応用ですよね滝汗
つまり基礎がわかっていないと難しい。
きちんと消化するには、基礎と応用どっちもやりきらないといけない。
この山を越えるだけでも、夏の天王山越えた気になるんですがアセアセ
だめですかねぇ~




それではルンルン