皆様、こんばんはウインク


明日は組分けテスト、ですわね〜滝汗なんとなく不安←過去最高に伴走していない、最後の組分けアセアセ


    

自己紹介ルンルン

わたくしニヤニヤ右差しオーバーフォーのフルタイ厶
       勤務(車通勤片道1時間)

旦那さん右差し自分のしたい仕事のため転職し
     単身赴任中(戻る見込みなし)
     戦力外通告済

ほんわか右差しマイペースな小学6年生
    四谷大塚準拠塾(英進館)に通う
    2025年中学受験生

ぶー右差し怠け癖あり&ゲーム大好き小学3年生
    少年野球チームに所属するも
    マイペースにしか頑張らない


さて、フルタイムワーママ&ワンオペを長い事していると間隔が麻痺してること、、



それは、



時間ができてゆっくりしたくても、何をすればいいかわからない笑い泣き



いや、まさにわたくしが今そんな感じなのですよ~ダッシュ



今まで約10年、子供が生まれて、保育園、小学校と、働きながら結構(かなり)ゆとりのない生活を送っておりました。


倒れていなかったのが不思議。



しかし、今は、、


【仕事】

右矢印中学受験を理由にマイナー部署への異動に成功。

比較的自分のペースで仕事を進められる職場になって、楽キラキラ


【家庭】

右矢印旦那氏は不在なのはマンパワー的に不満たが、日々の嫌いな家事「洗濯」の量が圧倒的に少なくて済む。

マック晩ごはん、OKニヤリ

掃除手抜き、OK口笛


【中学受験】

右矢印最近、兄が自発的に課題に取り組み、明らかに親の干渉が減ったほんわか



今年は中学受験の伴走のため、すこく大変になるだろうと思って覚悟していたけど、、



・・・実は、わたくし、時間があるのか真顔



まぁ、でも時間ができたから少年野球のことも前より参加してる。


副鼻腔炎手術もできたし(現在、絶賛通院中)。



わたくし、ぽかんと空いた時間のうまい使い方が分からない人なんですよ笑い泣き


(ん?今流行りのリスキリングも、きっと3日坊主ね。真顔わたくし飽きっぽいんです)



仕事してたら、働いている(拘束されている)時間は、ルーチン的に何かしらすることがあるし、何となく「こんなプロジェクトいんじゃね?」って、思い立つこともありますわ。


でも、自分の為に使っていいよ〜(仕事しなくていいよ〜、ゆっくりしなよ〜、仕事辞めていいよ〜以下、同義キラキラってなったときに、うまく使えない、わたくし。


1人ランチ&カフェ(1人は無理、家にいたい)

ひとリップ(1人は嫌〜)

習い事(続かない)




いや、むしろ、、



だから、働いているのかしらね真顔そんな時間の使い方を考えるのが面倒



辞めると、暇だから?



はっきりとはわたくしも分かりませんが、こんな性格のわたくしは、年齢的な衰えと帳尻が合うまで、結局今のまま働いてそうです滝汗



わたくしが楽になるためには、兄&弟君がどれだけ自分で物事を考えて行動する、自律的な人間に、早くなってくれるか次第、なのですわニヤニヤキラキラ



働きながら中学受験サポートを頑張っている皆様、頑張りましょうねウインク



それでは!