皆様、こんにちはウインク


    

自己紹介ルンルン

わたくしニヤニヤ右差しオーバーフォーのフルタイ厶
       勤務(車通勤片道1時間)

旦那さん右差し自分のしたい仕事のため転職し
     単身赴任中(戻る見込みなし)
     戦力外通告済

ほんわか右差しマイペースな小学6年生
    四谷大塚準拠塾(英進館)に通う
    2025年中学受験生

ぶー右差し怠け癖&ゲーム大好き小学3年生
    少年野球チームに所属するも
    マイペースにしか頑張らない


昨日は始めて毎日のブログ更新に穴を空けましたわニヤニヤ


毎日のルーチンワークが長続きしない、わたくし。


さて、兄のオリジナルテストの結果も気になるところですが、今年の受験生生活で絶対に気をつけようと思っていることがありますアセアセ


それは、、


睡眠時間びっくりマーク


ですわニヒヒ


小学生が中学受験に望むのって、体力のベースと、脳疲労をどれだけ取るか、ということにかかっていると、わたくし、思うのです。


ちなみに、兄の塾がある日(平日)のスケジュールはこちら下矢印


16時前 学校から帰宅

17時過ぎ 学校宿題終了、晩ごはんを食べて塾に出発

18時前〜21時半 塾

22時前 塾から帰宅、入浴、プリント整理

22時半 就寝


この、22時半には布団に入るということを、本年度は徹底しようと、わたくし思っています真顔


ともすれば、体力のある兄は夜12時まで起きてしまう。

しかし、それだと朝勉ができないし、私が仕事に行く前ギリギリしか起きてくれなくなるのは目に見えているの滝汗


皆様はいかがでしょうか?

各家庭で睡眠についての考え方は違うかもしれませんね。