皆様、こんにちはウインク

受験生がいるのに、ゲームを飴として取り入れている我が家ニヒヒ

新しく取り入れたゲーム、「マインクラフト」に、兄弟揃ってハマったようなのです🎮

わたくし、始め見て何が面白いのかさっぱりわからないわ〜ニヤニヤって思ってたんですが(ブロックばっかりでグラフィックも美しくないし)、操作方法とか、楽しみ方を学ぶためにYouTubeを見たら、

「あれ?意外と面白そう笑い

と、思い始め、しかも段々とプログラミングの考えが身につくからいいんじゃないかな?と洗脳されていきましたわ!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 



 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


音楽も今のところうるさくないですニヤニヤ←うるさいのキライなくせに、車の中では大音量で聞く、わたくし気づき



そんなマイクラを求めて、弟君の近所の友達が(わたくしが仕事で留守中にも関わらず)うちでゲームをしていたようですキョロキョロハッ

しか〜し、しばらくして別の友だちが、うちで遊んでいる子を呼びに来て、

「〇〇君のお父さんが呼んでいるよ凝視

と、一言言った途端、その子が泣き出し挙句の果てにうちで隠れようとする始末真顔

その子曰く

「お父さんに滅茶苦茶怒られるえーんびっくりマーク

と、震えて泣きながら家に帰ったそうですポーン



皆様、どう思います?

弟君は「宿題しないで遊びに来たってさ〜」と、軽く言っていましたが、「宿題くらいでそんなに泣く?滝汗」と、わたくし、ちょっと引っかかるものを感じましたダッシュ

その子のお父さんとわたくし、実は同じ職種で同じ職場(住所は違うわ)なので、あまり変なことは言えないんですが、その子の兄弟は中学受験してたから(もう中1年生)、ちょっと教育熱心なご家庭なのかしらね真顔

我が子のこんな様子見たら、教育の方向性変わりそうよね。
と、おばさんはちょっと心配してしまうのでしたアセアセ

わたくし、少なくともうちの子たちは宿題程度でそんな(しおらしく)泣くようなことは無いと思ってるんですわニヒヒ

いい意味で、図太い(図太すぎる)から。

まぁしかし、
「人の振り見て我が振り直せ」
ですわウインク子供たちにもそれとなくこの件についてわたくしの考えを伝えて、しっかりとは言わなくても考えさせようと思います。

親から相談されたりすると、子供は嬉しいもんですよ〜(わたくしがそうだったわニヤニヤひねくれてる?