皆さん、我が子のテストの感想って、どう捉えてますニヤニヤ??


久しぶりの塾、そしてテストを受けた兄。

早速手応えを聞いてみるわたくし。


「合不合判定テスト、どうだった?にっこり


「うん、思ったよりできたと思うよニコニコ


何と心強い一言でしょうかびっくりマークと、わたくし、感動しませんよ~滝汗


なぜなら・・・


そういう時は、他の子もみんなできているから笑い泣き

そして、ケアレスミスが多い兄は、思ったほどではなかったという真顔



テストの結果は水曜の夕方に四谷大塚のサイトに出るようですスター

久しぶりのテストなので、どうなることやらニヒヒ



塾でもらってきたプリントに、受験生を思わせる「日曜特訓」と「合宿」のお知らせプリントがありました。

日曜特訓があると、毎週のスケジュールがタイトだけど、わたくしは申し込む予定ですウインク


なぜなら、家には弟君がおり、日曜は野球のあとに家で友達と遊ぶからアセアセ


兄弟がいる家庭で、受験勉強ができる環境を確保することの難しさよ滝汗

日曜特訓、様々です。


唯一の心配である、学校の行事と重ならないことを祈りますダッシュ


そして次に合宿、兄は「行きたいニコニコ」と即決。

遊びじゃないよ?勉強だよ、分かってるかなぁ驚き

今年は6月22日と23日のようです。

どういう内容なんだろう〜?



言わずと知れた中学受験漫画、「2月の勝者」でも読んで、どういう感じか勉強しますわニヤニヤ